2009年10月17日

お引越しします

今日からこちらにお引越ししました

少しずつ荷物ほどきますのでよろしくです
http://dogbuddy-trimming.a-thera.jp/?1255783799

ニックネーム せないちご at 21:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

行ってきました

CA3C0355.JPG
とらままの病気をきっかけに
骨髄バンクのドナー登録をしてきました

http://www.jmdp.or.jp/

登録にはいろいろな制限がありますが
ぎりぎりで、通過できました

献血ルームはきれいで、飲み物は無料で飲み放題
お菓子も置いてあります

今まで何度か献血はしましたが
大抵献血車だったので
こんなにきれいでサービスがいいとはわーい(嬉しい顔)
kennketu.JPG
もちろん、400MLの献血も一緒にしました

親方は残念ながら年齢制限に引っかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
私も後5ヶ月で登録は抹消されてしまいますが
もっと早くすればよかった・・・


CA3C0356.JPG
さらに驚いたのは、ポイントカードがあること・・・
若い女性がたくさん来ていたのも驚きました
待ち時間には占いもしてくれたり・・・と至れり尽くせり


若い方には是非登録して欲しいですね・・・
5ヶ月の間にもし、何年も待っていた人と
位置できたら協力は惜しみません

とらままのブログに詳しく乗っていますので
ご覧ください΄
http://toramama.cocolog-nifty.com/48;
 
ニックネーム せないちご at 19:47| Comment(8) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

決まった〜

お友達のベルが3ヶ月前に腎臓がん片腎摘出手術を受け
先週から、潜血尿が出始めた
再発・・・の可能性もあるが
飼い主さんは、苦しい思いをする
検査・治療をしないで行くことを決めた

相談は病気のことではなかった

ベル1頭でもしものときに堪えられない・・・
元気なうちに妹を考えてはいけないだろうか?
と言うものだった


ペットロスを回避する賢い選択だと思うGood


それからゴル探しが始まり
ブリーダー・ショップ・訓練所に候補がいた

ブリーダー探しのときはタロパパさんにお世話になりました
ショップはとらままにもありがと!!

今日最後の訓練所の子を見に行って決めることに・・・
その子は6ヶ月
共働きの家庭には手のかかる子は負担が大きい
ベルが具合悪くなればなおさらだ・・・

しかも、そのこはベルと血がつながっている

一目見て、パパの頭の中は台風
しばらく遊ばせてもらって、帰りには決定していた
ベルの小さいときそっくりなんだも〜〜〜ん 犬(笑)





友人夫妻と別れ私は明日の埼玉インター準備会場へ車(セダン)
もちろん、バディをショーに出すため

なわけなくて顔(イヒヒ)


DOGBUDDYで使っているオゾンペットシャワーの
会社がインターに出店するので、会いたいと
昨日電話をもらっていた
http://www.ilex.ac/
せっかく会えたんだから・・・
川越の町を見せたいな〜
と思い
たそがれ時であちこちパタパタ店じまいし始めた
小江戸川越へ・・・

時の鐘
ではジャスト時間で鐘の音も聞けた(私も初めて)
お茶でも飲もう・・・
と言ってもほとんど締まってるあせあせ(飛び散る汗)
1所だけ開いていたお店に入った

サツマイモパフェ

これにしよGood

パフェってアイスクリームだらけで半分が限界 たらーっ(汗)
でも
おさつパフェは違った
アイスクリーム・生クリーム・さくらんぼのほかにおさつあんこ
その下は寒天・マンゴ・おさつ
グラスはパフェだけど、オサツ餡蜜
黒蜜・お茶つき(お茶はお代わりも有り)

お芋の餡も甘すぎずおいしい
お店のお姐さんいわく、カッコつけずにグッチャグチャにして食べて〜
って言われたの、途中で思い出したほど
夢中で食べて・・・ノンブロガーは携帯も持たず写メもなし

明日、埼玉インター行く人
是非、探して食べて〜〜〜
ひらめき場所は時の鐘とりそな銀行の間くらいです・・・

そして、ペットオゾンシャワーのブースも
寄ってらっしゃい見てらっしゃい Clap
社長さんによろしく〜〜 るんるん


やっぱり人は顔見て何ぼだな〜〜 手(チョキ)
たった1件の販売先を覚えてくれているって
うれしかったるんるん
埼玉に友達できてんわーい(嬉しい顔)
って言ってくれてさらにうれしかった〜

ニックネーム せないちご at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

さよなら

P1000851.JPG
9月30日メアリーちゃん14歳5ヶ月でした


バディがまだ、お子チャまのころ一度だけデートしてもらったことがありました
可愛くて、おっとりしたお姉さんでした

大変な病気もママと二人6脚で頑張りました

今日エンジェルになってお空をのぼり
虹の橋へ向かいました

メアたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ニックネーム せないちご at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

とらままカップ

今回だけMIXIを全体公開にしてあります
良かったらご覧ください

http://mixi.jp/home.pl?from=global
ニックネーム せないちご at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

アジリティ

久しぶりに・・・
本当に久しぶりにアジの動画をアップして見ます

動画のサイトが変わって使い方もいまいち・・・
サウンド無しのカメラを買ってしまってバッド(下向き矢印)
だったけど、今度はBGMが入れられるんですGood

練習風景ですが少しは上達したかな?
アジ楽校5回目です

http://www.flipclip.net/clips/99e32ae1c5c8e025aed47eaf4958e4cc/popup
ニックネーム せないちご at 22:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

本決まり

10日ぶりに行ってきました〜

ちょうど担当医が見えて
『いい調子だから来週はおうちに帰してあげるわ
でも、カロリーをもっととるようにね
お家へ帰っておいしいもの食べてきて〜』
って〜〜〜〜

やった〜〜〜〜

来週には一時退院です

次男君も一次試験合格したし

トラ家はいい方向へ動き始めました

といっても10日間でまた、病院へ戻って治療の続きですが
何はともあれ第1ラウンドクリアです
ウィッシュとD’sに会えるんだよ〜〜
よかったね〜〜〜

ネッ友さんたちにもたくさん
応援していただけたおかげです
本当に感謝しています

22日にはとらままカップも開催になります
たくさんのエントリーを頂いているようで
主催される方は大忙しだと思いますが
事前エントリーされていなくても
当日、時間が取れたよエントリーも大丈夫です

暇だし、行ってやるか
と言う方は、8月17日の日記を見てください

とらままちょっと下手なお化粧しちゃったけど
元気そうでした

toratyan9.10.JPG
ニックネーム せないちご at 22:01| Comment(2) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

一筋の光

とらままのところへ行ってきました

19日に終わった抗がん剤の副作用で
苦しんだ虎ちゃん
今は嘔吐や下痢などはほとんど治まったけど
脱毛が始まっていました
触ると抜ける髪
紫のかわいい帽子をかぶっていました

いっそのことバリカン持ってこようか?
パパ、駿とおソロにしちゃえば?

って言うと

1本ずつさよならしてるから・・・

そうだよな〜
女の命だもん・・・

でも、今日はうれしい報告を聞いてきました

あと、2週間くらい(?)
はっきりはわかっていませんが
今のところ抗がん剤の効果は少しずつ
現れています
うまくすれば9月3週目くらいに1週間くらいの
帰宅ができるそうです

ワンコと泊まれる本とパソコンで探していました
ペンションは×
ドッグランつきのコテージみたいなのがいい
パパの仕事の都合で夕方か夜到着出来るところ
埼玉から近いところどなたか知ってたら教えてください

ワンたちとお泊りの計画を立てるとらまま
すごくうれしそうでした
私も、血管が硬くなって青黒い腕や
点滴を見つめている今までのお見舞いの中で
一番うれしいお見舞いでした

とらちゃんの頑張り、パパ、息子2やご実家のご両親の愛情
心配してくださり
パワーを送って下さった皆様の気持ち

すべてが一筋の光になって
とらちゃんのベッドを照らしていました

この先も、何度か辛い治療で入退院はあるものの
秋が瀬BBQは実行できる確証が持てました

よかったね Good


ニックネーム せないちご at 19:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

とらままカップ詳細

MIXIにアップしたらすっかりこっちを
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

とらままカップ 2009年9月22日(祝)
つくばくきざきドッグスポーツ広場


開催競技

オープン大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAユースオープンルールに順ずるルールにて開催。 オープンコート使用。


チャレンジ大会     60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAチャレンジ大会ルールに順ずるルールにて開催、 チャレンジコート使用。


ビギナー大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−) フリスビー1枚付き
JFA旧ビギナー大会ルールに順ずるルールにて開催。 ビギナーコート使用。


スモール大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFA小型犬大会ルールに順ずるルールにて開催。   チャレンジコート使用。


フリースタイル90   90秒2ラウンド  ¥2,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
6項目独自採点方法にて採点。使用ディスクの枚数制限なし。


フリースタイル60   60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
6項目独自採点方法にて採点。使用ディスクの枚数制限なし。


レトリーブ大会     60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAビギナー大会ルールに順ずるルール。使用するものはディスク以外にボールでもおもちゃでもOK。


レトリーブ大会スモール 60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
体高が40センチ以下の子犬または小型犬。JFAビギナー大会ルールに順ずるルール。
使用するものはディスク以外にボールでもおもちゃでもOK。


ペア大会        90秒2ラウンド  ¥2,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
JFAペア大会ルールに順ずるルール。


一緒にレトリーブ    60秒1ラウンド  ¥1,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
ディスクキャッチやレトリーブがまだ出来ないペアを対象。使用するものはディスク以外ボールやおもちゃでもOK。
            投げたボールやおもちゃは愛犬と一緒にプレーヤーがレトリーブしてください。リードの使用はOKです。


スリーマン       135秒1ラウンド ¥1,500−(お見舞い¥1、500−)  フリスビー1枚付き
        JFAスリーマンオープンルールに順ずるルール。但し、男女子供等の制限は設けません。


原則としてJFAルールに順じて行いますが、大きな相違点が2点あります。
1点目・・・キャッチした時点でポイントは発生します。プレーヤーはスタートラインを越えて、キャッチした後の愛犬にもディスクにも触れることが出来ます。
      但し、次のスローを行う場合はプレーヤーと愛犬共にスタートラインまで戻ってからのスローを行うこと。
2点目・・・スローイング9メートルルールは設けません。従ってスタートラインの手前からなら何処からスローを行っても良いですし、愛犬もスタートライン
      手前からならば何処からスタートをしてもかまいません。




スリーマンを除くエントリー費が¥1,500−の競技につきまして¥1,500−の内¥500−をお見舞いにあてさせていただきます。
エントリー費が¥2,000−の競技につきまして¥2,000−の内¥1,000−をお見舞いにあてさせていただきます。
一緒にレトリーブとスリーマンはエントリー費の全額をお見舞いにあてさせていただきます。




エントリーは参加種目、お名前、緊急の連絡先、愛犬の名前、犬種、コメントを下記のメールアドレスまで送信してください。
確認が出来次第折り返し確認メールを送信させていただきます。
エントリー費は当日の朝徴収いたします。つり銭のないようにご協力お願いいたします。
エントリー費とは別途に駐車料金を1台¥500−徴収させていただきます。
昼食は各自でご用意ください。

お友達にお声をかけていただいた方はお手数ですがご連絡のほど宜しくお願いいたします。

エントリー及びお問い合わせは flying_aussie_conny@yahoo.co.jp  までメールをお願いします
ニックネーム せないちご at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

とらままの様子

お盆が終り
ホテルのお客ワンもひと段落

2週間ぶりに定休日が取れました

2ワンを車載してとらままの病院へ

12日から始まった抗がん剤が今日で終わっていました
不安に思っていた副作用
やっぱり出ていました
嘔吐がひどく食べれない
今日はドロリッチのフルーツバージョンを持っていったけど
果敢にトライしてくれました
一口でダメ
かと思ったら
『これ、おいしい』
って飲んでくれました

脱毛は今のところないのですが
副作用ってその2つくらいしか知らなかったけど

とらままの丸い顔が
まるでおたふく風邪の子供みたいに
片方が腫れていて、聞いたら
耳から頬にかけて両方腫れて
今日は少し引いてきて片方になったそうです
両耳はまっかに蜂に刺されたように腫れていました

また、胸のあたりに発疹が出ていて痒みもあるそうです

左腕は血管が弱ってきて点滴が漏れたようで
太くなり、右手に留置針が変わっていました


10日ぶりだったので、ひどく具合悪く
伏せているようならすぐ帰ろうと思って行ったのですが
パパもまだ来ていなかったので
しばらく話をしました

『とらままカップ』に続々とエントリー来ているよ
フリスビーも何も出来ない子でも参加できるよう
企画してくれたからなど・・・

皆様へとらままからの伝言
『とらままカップはチャリティが入っているので
自分から、来て〜ってあまり言うと
頂戴って言ってるようで気が引けるんだけど
今まで、見知らぬ人たちが、犬を通して仲間を作ってくれたら
と言う気持ちでいるので、たくさんの方に参加して
犬友を増やす場にして欲しい』

と言うことでした

30分位したらパパと丸坊主の駿が入室
今日は駿のリベンジ第1弾の日です
『行ってきたよ〜〜がんばったよ』
と駿の第一声に、涙をぬぐったとらまま

がんばってきた息子の顔を見て
病院のベッドから心配していた
虎ちゃんの気持ちが痛いほどわかりました
駿もママに一番の薬になるのを自覚しているに違いありません

うるっときた時今日最大の虎ちゃんらしい
ブログネタをゲット

それは・・・
看護士さん『内服薬飲めましたか?』
とらまま『吐き気で飲めた薬と飲めなかったのがある』
看護師さん『あれ?もう一つありませんでした?
      それは飲めたのかな?』
とらまま『ん〜?飲んだかなあ??』
看護師さん『こんな形のなんですけど・・・
      ちょっと見ていいですか?』
って覗いたのはベッドの脇のゴミ箱
     『あは!こんなとこにありました〜』
とらまま『てへへ・・・捨ててはいませんよ』

吐き気で内服が飲めるかどうかを試していたらしく
ゴミ箱にあった薬以外は引き取っていきました


親子の時間を邪魔するのも無粋なので
ブログネタ見っけたから帰るね〜〜〜

帰りに虎ちゃんが
『いい時にきてくれてありがと
気持ち悪いし、一人で滅入ってたんだ・・・』
って、辛いのは虎ちゃんなのに
相変わらずのA型気質を見せてくれました

これから3週間くらいの間に
虎ちゃんの骨髄で健康な血液が作られてくれれば
秋が瀬BBQも見えて来ます

がんばってる虎ちゃんに逢えてよかった
これ以上副作用がひどくなりませんように
また行くからね〜〜〜〜 

ニックネーム せないちご at 19:30| Comment(3) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする