2008年03月25日

大迷惑・・・

ただいま〜〜〜午前0時を回りました
昨日午後9時少し回った頃、姫から携帯電話ー(長音記号1)
なんだろう?と思って出ると
『北千住から先電車が動いてないから迎えに来てあせあせ(飛び散る汗)
詳細はわからないが、東武伊勢崎線で人身事故らしい・・・
糖分動きそうもないので、2犬(足)と親方とともに、高速を飛ばして
お迎えに・・・・
千住新橋まではすいすい車(セダン)夜のドライブだったけど、高速降りてから駅まで普通なら10分もかからないのに、橋の袂から駅までの大渋滞たらーっ(汗)
もちろん、橋を歩いて帰宅する人も大勢で、どよめいていた
写メもとり忘れたらーっ(汗)メールは届くのに時間がかかるらしいので、姫に電話・・・
駅構内も人人人・・・・だったらしくざわついている・・・

なんとか、姫を乗せ同じ東武線で仕事終わりに足止めをくっている
長男を救出に4号を走り竹ノ塚で拾い、家族4人で車(セダン)に乗るのが久しぶりなせいか、ほっとしたせいかみんな饒舌グッド(上向き矢印)

それにしても、迷惑な話だ・・・
人に迷惑をかけてはいけないと、幼稚園で習わなかったのか?
事故だかなんだかまだ、わからないがおそらく何万もの人に迷惑がかかったことだけは確かだちっ(怒った顔)
今は携帯、車、高速があり昔とは比べ物にならないくらい、便利だけれど、帰宅時間に疲れて帰ってくる善良な人たちは、大変な思いを強いられた。
中には、一人暮らしなどいろいろな事情で帰宅も出来ない人も要るのではないだろうか?
実際駅前のネットカフェにはどんどん人が飲み込まれ、飲食店はどこも満員状態だった・・・
幸い10半ごろには開通したようだけど、遠距離まで電車がいくかどうかもわからない・・・

どうか、誰かが困ること、嘆くこと、怒ること・・・・すべてまとめて迷惑がかかることはしないで欲しい・・・
普段の生活でも、考えながら行動・言動に注意するよう心がけようと
自分にも言い聞かせながら、おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム せないちご at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

思い出の日

今日3月20日は思い出の日になった・・・

朝からの雨は涙雨だった・・・
セナの幼馴染で歯が抜け替わるころから、虹の橋へ行くまで14年間ご近所で一番仲良くしてもらったシェルちゃんが17日に亡くなり
今日は彼女のお葬式だった

セナが亡くなって1年4ヶ月。マンション住まいの我が家には土はない
穴掘り、モグラ探しが好きだったセナ
土に返してあげるのが一番だけど、1年4ヶ月前の火葬の後、しばらくはそばにいて欲しかった
お骨でもそこにセナが生きた証だった

少し前から家族でセナをどうするか何回か話題にしていた

湘南生まれのセナだから、湘南の海に散骨しようか?
・・・生まれて3ヶ月弱しかいなかった湘南。しかもセナは水が大嫌いだったんだから却下された

キャンプによく行った山は?
・・・お参りに行けない。ので却下

お墓に入れてもらえないか?
・・・人以外はうちのお寺では入れられないといわれ却下

大きめの植木鉢に土をいれそこへ入れる?
・・・植木鉢も用意したが後に続くいちご、バディが入れないので却下

などとあれこれ言っているうちに、ご近所さんのしんちゃんが亡くなって、セナと同じところで火葬、共同墓地がありいつでもお参りできるので、そこへ埋葬したと聞いた。
その頃から、シェルもだんだん弱ってきていて何度かお見舞いに行ったとき、シェルのママもそうすると聞いた。

セナはこの町で育ち、子供を生み、4匹がこの町に残った。
しんちゃんも、シェルちゃんもセナとは仲良くしてくれた
小学5年生だった姫は中学で部活が忙しくなるまで、毎朝毎夕セナを連れて町を散歩していた
私が連れてると『あら?セナちゃん今日はお母さんと散歩?』
と私の知らない人からも声をかけられるほどだった・・・
今でも、セナを知っていてくれる人が、セナちゃん元気?最近見ないけど・・・って話しかけてくれたりもする・・・
やっぱりセナはこの町の子だ・・・仲良しのお友達と同じところにいるのが一番いいんだろうな〜と思うようになった。

今日、シェルの火葬の間にナナコ(ペットの葬儀場)へ出向いて、一足先にセナを合同墓地へ納骨した。
その後、シェルの拾骨もさせてもらい、ナナコさんの計らいで、セナの次にシェルが入った。
赤ちゃんのときからのお友達、ご近所のお友達と一緒のお墓なら、きっと寒くないし、楽しいに違いない。
今まで胸につかえていたものが、安堵に変わり、思い出の日がまた1日増えた。
P2008_0320_105349.JPG
よかったね・・セナ・・・みんなと仲良く遊んでね犬(笑)



13年前の今日は地下鉄サリン事件が起きた日でもある
私はスキー場でそのことを知り、誘った家族のご主人はスキーに来ていなかったら、まさにあの電車に乗っていたがく〜(落胆した顔)と青くなっていた
未だに後遺症で苦しんでいる方もたくさんおられることも、今日は私の誕生日でもあるから、忘れることはない。

この年になってお祝いもないけど、今日はたくさんの方から
お祝いメッセージを頂いたわーい(嬉しい顔)
メールやメッセージを下さった皆様、ありがとうございました揺れるハート
上手に年をとって生きたいと思っています
これからも、仲良くしてくださいるんるん

私にとって3月20日は
楽しいことも悲しいこともすべて含めて、深い特別な日である







ニックネーム せないちご at 22:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

できた〜〜

昨日なれない編集なんかして失敗しちゃったバディの動画
何のことはない・・・
カメラから不要な部分を飛ばしてバディだけDVDに焼きなおして
出来ましたGood
よかったら見てやってくださいexclamationただし、大きなお尻は気にしないで大兎だけ見てね犬(笑)



私の我慢が足りなかったたらーっ(汗)と反省・・・
それでも、1,2回で22ポイント初ゲットしましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム せないちご at 19:07| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ハイパー・フライト

ハイパーフライトジャパン第1回秋が瀬定例大会
にチームDOGBUDDYで参加してきました
今までのJFA関東本部の名称が変わり1回目の大会です

バディは、去年の11月以来武者修行を終えて、初ポイントゲットを目標に力強いチームメイトとともに参戦ですexclamation×2

前夜の雨で足場が心配されましたが、晴れになり砂地の会場は全く水溜りもなくナイスコンディションGood
自然とテンショングッド(上向き矢印)

イベントチームDOGBUDDYの紹介です演劇

スタンダードプードルのライアン君
ボーダーコリーのリティ君
イングリッシュコッカのベル君
そして、チームリーダーというより、チアリーダーといった感のバディ
現地で合流し、急遽チームに仲間入りしてくれたのは
大会常連で優勝経験もある
ウィペットのココちゃん
MIXのナナちゃん

以上6匹でレトリーブ大会に出場ですexclamation
午前中の1回目(以下出場順です)

バディ・・・・ハンドラーとともにテンションあがりすぎて、危うく場外へ行きそうになるものの、なんとか戻り初得点exclamation
12ポイントゲットしましたClap

続いてライアン君・・・CD2保持者だけに、落ち着いて19ポイント

リテイ君・・・パパが足をいためているためハンドラーは家の長男がピンチスローイングさすがはトレチャン!ハンドラーが勢い余って遠投しすぎたボールもキャッチして18ポイントexclamation×2

そしてココちゃん・・・ママが来ていないのでテンションあがらず私がママの代わりをしたけどいつもの調子は出なかったあせあせ(飛び散る汗)

小型犬にエントリーはナナちゃん・・・こちらもママがいないのはこたえていました・・・がんばれ〜〜〜とココちゃんと応援exclamation

ベル君・・・こちらもアジの経験がものを言い、ルールを飲み込めていないパパを上手にフォローし15ポイント


なんとexclamation×2チーム全員ポイントゲットClap
バディ意外はみんな、もっと能力あるはず・・・午後に期待しよう!!

1回目が終わり、想定外の暑さに犬(足)も人もダッシュ(走り出すさま)
レストランを食べ、しばし歓談・・・
ナナココさんにルールの再確認とテクニックを伝授してもらい
リティとベルはディスクが出来そうなので購入して、食後の腹減らしに投げ練るんるんしたりと、思い思いのお昼休み・・・

今回から土日2日間の開催になったため、参加数も109組とちょうどいいエントリーで会場もゆったりしていてGood
初参加の3家族も、アットホームな大会で気に入ってくださった様子で
誘ってよかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

さ〜午後の部は一気に動画で・・・・



ライアン君6ポイントでトータル25ポイントGood



リティは11ポイントでトータル39ポイントClap



ベル、パパがこつを掴んで25ポイントでトータル40ポイントClap



ココちゃん、初めは走らないかとドキドキあせあせ(飛び散る汗)でもがんばったexclamation×2



ナナちゃん。リティのひも付きボールが気に入って、借りてのトライで
なかなかのポイントClap
ナナココさんの点数控えてくるの忘れましたたらーっ(汗)ごめんなさい・・

?バディの勇姿がないたらーっ(汗)
そうなんです・・・皆さんに見て欲しかったんだけど、容量オーバーでアップできず、サイバーなんとかで編集して短くしたんだけど今度は
FLVのほうで変換できずあせあせ(飛び散る汗)私の力ではどうにも解らず・・・
なんとか、お見せできるようがんばってみますので、しばらくお待ちくださいね・・・かっこよかったのにな〜〜〜犬(泣)

その代わり・・・・といってはナンですが
大会でいつも楽しいMCを披露してくださっている、なべさんのパピーがデビューしたのでそちらをどうぞ・・・・


オーストラリアン・シェパードのアレックス君若干3ヶ月です
さすがは、ベテラン!教え方が違うのを痛感します・・・
でも・・・・最後の落ちはどこかで見たことないですか?ふらふら

なにはともあれ、記念すべきHyperflitejapanの第1回大会に
バディ念願の初ポイント犬(笑)
苦節(?)1年4ヶ月もうやだ〜(悲しい顔)
練習不足やお天気などなど・・・言い訳ばかりしてきたけれど
やっとexclamation
一つ残念だったのは、この大会に出るときはいつも一緒だった
兄貴WISHととらままが日曜日参加でいなかったこと・・・
兄貴には到底足元にも及ばないけど、へたれ返上の瞬間に、兄貴とままがいたらな〜〜〜って思ったよ犬(笑)

PIC_0053.JPG
チームDOGBUDDY集合犬(足)



ニックネーム せないちご at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

遠い想い

遠いところのお友達が静かに逝ってしまいました
少し前から、そんな気がしていました
彼女の日記には、彼女なりの精神世界が広がり
深い悲しみの底へ行き着き、少しずつ時間をかけて浮上途中のようです

触ると触れるぬくもりはいつしか冷たく感じられ
見えていた表情は閉ざされるけれど
心でつながっていることに、気づくとき
涙は乾き一つ一つの思い出に変わっていくのでしょう

今はただ、今までと同じように静かに見守ろうと思います
何も出来ない、してあげられないけど
私もここで、祈り続けます


ニックネーム せないちご at 11:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ひゃっほ〜〜〜最高でした〜

今朝の日記の続きです・・・(あ!もう昨日になってる・・・)

ただいまあ〜〜〜〜るんるん
も〜〜〜言うことありませんexclamation×2
9年間の活動休止からの復活ワールドツアー東京ドーム2日目のライブ
開場4時には長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
でも、待ち合わせた友人とランディ(?言うのかな?ランチとディナーの間食・・・)あ!!それっておやつ?とも言う・・・
とにかく腹ごしらえして、50分に入場、意外に流れてた・・・
席に着き邪魔な荷物を置いてトイレへ・・・なんとexclamation2階から1階まで並んでるたらーっ(汗)でも、時間はあるしおしゃべりしながら並びましたGood
開演15分前に着席・・・ホントはいけないんだけどこっそり写メ
1階3塁側スタンド席だったけど、ステージは十字にあり360度どの席でも大丈夫な舞台作りにも感動exclamation
SN390092.JPG
15分過ぎに開始グッド(上向き矢印)
ロック・バラード・ロック・バラードと緩急のある演出グッド(上向き矢印)
初めの黒のミニから1回目の衣装チェンジ後は、真っ赤なパンツでスペイン風?3回目はかわいいワンピース4回目は金のミニワンピでQEENのWe will・・・やソウルメドレーもあり最高調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
伊藤優奈もゲスト出演してコラボ曲を熱唱グッド(上向き矢印)
あっという間に、MCで
『Good Night』のセリーヌの声もうやだ〜(悲しい顔)
ええ〜〜〜?だってまだ、あれ聞いてないよ〜〜〜〜
と思ったら、ホルターネックのロングドレスで
『My heat will go on』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もうダッシュ(走り出すさま)

あの名場面が浮かび体ざわわざわわ・・・・
ものすごい声量で長いお休みの後とは思えなかった・・・
以前よりマッチョな感じになって、若返った感じでステキ揺れるハート

帰りにおのぼりさんよろしく
SN390093.JPG
だって・・・ドーム初めて行ったんだもん・・・

友人は清水からダーリンが車(セダン)で送ってきてくれ、在京中のご子息と4人で銀座で夜食をつまんでお土産まで頂いて帰宅・・・・
今日だけはバディの飛びつきも許しちゃおう犬(足)
親方1日お留守番ありがとう黒ハート
4匹いっぺんに散歩に行ったらしく、悲惨だったあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだわ〜〜〜大2中1小1で一番大きいのが一番若くて悪いんだもの・・・

お土産はダロワイヨのマカロンプレゼント
SN390094.JPG
親方と味見をしてしまってから、あ!カメラ(ブロガーの自覚なし)
あま〜〜くておいしかったわーい(嬉しい顔)

大満足のセリーヌライブでしたるんるん


ニックネーム せないちご at 00:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お楽しみ〜の前の難関突破

今日は1頭だけの予約を終わらせて、店じまい・・・・
日曜なのに?仕事しろよパンチ

はい!すみませんふらふら
でも・・・今日は、今日だけはお許しください・・・

と言うのも夕方から開演のセリーヌ・ディオンのライヴに行くんです
チケット発売と同時に申し込みましたわーい(嬉しい顔)
数ヶ月前からこの日を楽しみに、がんばってきたと言っても過言ではありません・・・・

学生時代の親友と少し前に待ち合わせてレストランしてから観ます

しかし・・・・ただいま午後1時30分
この日記を書いているには訳があり・・・
それは、分離不安症の大うさぎが私をぴったりマークしていて
1歩でも動くと尾行してきますたらーっ(汗)
パソコンに向かうとすぐそばに寝ていることが多く、眠ってしまうと
トイレや台所に立って見えなくなっても、また、PCの前に戻ってくるのが解っているようで、尾行をしないのですダッシュ(走り出すさま)

まったく、お恥ずかしい話ですが、仕事で毎日家を出るときは大うさぎも同伴出勤なため、自宅においていかれることはあまりありません
訓練にはお留守番の項目がないので、なかなか慣れてくれませんたらーっ(汗)
今月は何かと用事があって今週は2回目のお留守番なので気配を察知していて、前回以上のマークの強さです・・・

飼い主の都合で連れて行ったり、置いていったりは仕方ないことですが
マンション住まいの身としては、慣らしたくても鳴きわめかれるとご近所迷惑で練習も出来ずにずるずる来てしまいました・・・・
さ〜何とかうまく逃げ出して、楽しんできまするんるん

ニックネーム せないちご at 13:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

新鮮な空気・・・

DOGBUDDYも今年で4年目に入ります
トリミング中心の店ですが、お客様が喜んでくださりそうな商品を
見つけると物販はしないexclamation×2と決めていたのに
冬場のお洋服・気に入った写真集・カレンダーなどはその都度
1回仕入れのみで多少は置いていた

実は商品管理をしたことがないので、自信がないたらーっ(汗)
売れ残ったら・・・どうすりゃいいんだ???って思ってしまう

でも・・・どんどん進む業界で、トリミングだけでは、お客様についていけなくなる?って言う思いもあって
今まで行ったことなかった、ペット用品の新作展示会に行ってきた

トリマー友達2人ととらままの4人で浜松町のとあるビルへ電車

会場はたくさんのメーカーブースに営業マンがいっぱい・・・・
事前にハサミの研ぎがあるというので、ためしに1本持参
ものすごい人気で、長蛇の列・・・結局後日郵送で、ゆっくりきれいに
研いで貰うことにしてはさみ君を業者さんにお願いした

お付き合いのあるフードメーカーさんにより、新製品の消臭消毒剤と
ついでにフードを発注
K9本部に何度か電話したときの社員さんにも会えたGood
ここでは当店の営業副部長のバディが話題に・・・

スタンプーのドッグバディさんですね〜〜〜
お電話で・・・・・
って私はバディじゃないよ〜〜〜
でも覚えてもらえてうれしかったるんるん(バディ!goodjob!)

その後もシャンプーメーカーさんに直取引してもらえることになりGood
可愛いグッズ(キーにつけるキャップ)、トートバックの仕入れも出来てClap

お待ちかねはレストラン
お食事券を受付で貰っていたので、食堂でもあるのかと思っていたら
なんと・・・・
SN390088.JPG
きゃ〜〜〜24Fオーシャンビューのバイキング〜グ・ググGood
中華の老舗『銀座アスター』のランチビュッフェでしたGood
4人で話す・食べる・話す・食べる・・・・・・・・・・・・・
でお腹いっぱい黒ハートで会場へ再入場、残りのブースをぐるっと回り
あっちでチェック・こっちでチェック・・・
新作や値段を見て回り、ドライヤーのブースでは営業マンに商品説明までしちゃって(とらままの仲良しセールスさんがいたので)・・・・

あっという間の5時間で気づけば、4時。
長男にお留守番を頼んできたのでそそくさと電車で解散・・・・

会場の写真はいろいろ、世の中のルールに従って撮ってきませんでした
業界のみの入場だったので・・・
年に1度くらいは、見聞を広めることも大事な仕事の一つなので
楽しみながら、交渉も仕入れも済ませてきました

数日後には私の勝手なセレクトショップ・DOGBUDDYが開店です
お客さんに喜んでいただけたらいいな〜〜〜
そのときにはお店の商品としてご紹介できるのでお楽しみにexclamation×2
といってもネット販売を始めるわけではありません・・・
ただ、見せびらかすだけ顔(イヒヒ)

さ〜〜〜明日から4日後にはまた、お楽しみが顔(メロメロ)
それを目指してがんばりますHello

SN390086.JPG

ニックネーム せないちご at 00:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする