2008年04月28日

ふ〜〜〜まいった・・・

全回の日記の翌日、病院でMRI検査を受け診断が出た次男・・・・

右足首脱臼、三角じん帯断裂、ひ骨骨折で全治3ヶ月の重症たらーっ(汗)

30日入院、1日手術となり、その夜親方が迎えに行って自宅待機を
している

狭い家の中で松葉杖もあっち引っかかり、こっち引っかかり・・・
足を下げると痛み、トイレもシャワーも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

こんな大怪我今までしたことがないので、2日間は落ち込みがひどく
自室に引きこもりになって、天井を見つめている姿を見たときは
声のかけようがなく、心が病気になったらどうしようたらーっ(汗)
なんて考えたりした。
しかし、さすがは切り替えの早い性格・・・・
3日目には、少しづつ前向きになってくれたので一安心ダッシュ(走り出すさま)

徐々に近づく手術に不安はあるものの、しなければ運動どころか歩くことも困難になると脅かされ、腹をくくった様子

主治医は東京FCのチームドクターもしておられる先生だということで
安心してお任せできそう!!
Jリーガーもたくさん手がけているため、たとえ話をたくさん聞かせてくれ、次男を励ましてくれた様子
次男の怪我は田中達也と同じで、骨の離れ具合は次男のほうがひどいらしい・・・・

私も、連休前につめれるだけ仕事を入れてしまっていたため、1日は休めそうで返って良かった・・・・
これから入院準備の荷造りをして、あさってに備える・・・
入院時に提出する書類は学校入学時よりも多い感じ・・・
手術の同意書、麻酔の同意書、入院申込書、アレルギーの問診票はては
個人情報の取り扱いについての問診票まである・・・・

病室のネームプレートは本名でいいか?偽名がいいか?

などの項目が並んでいる・・・

術後一安心してから報告しようかとも思ったが、前回の日記を見て
どうなった?と心配してくれている方がいたら・・・
と思い、ご報告しにきました

アスリートの息子が完全復帰するまでには、6ヶ月〜10ヶ月かかるらしいので、あせらずリハビリをして完全に治ってくれることを願い
バックアップをしていくことになりそう・・・・

ご心配くださった皆さん、そんなわけで1日手術が無事終わったら
また、ご報告します・・・・

ニックネーム せないちご at 20:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

サプライズ・ゲスト

先日の日記にも書いたお客様が今日ご来店くださった

8歳のシーズーのボンド君
バディといちごの手荒い歓迎に、食傷気味だったけど
トリミングはとってもおとなしい揺れるハート

昨年緑内障になりその治療のあとから、体質が変わったみたいだと言う
皮膚が全体に赤くなっている
体のあちこちにいぼが出来ている。指の一つを病院で治療したがそのあとが、類表皮のう胞のよういなり今は少し乾き始めている

サプリメントでの改善を期待して、遠くからお越しくださった

そのボンド君・・・
私は、ワンちゃんを苗字と名前でフルネームにして覚えることが
くせになっていて、今日もボンド君のフルネームを何度も頭の中で繰り返していたときひらめき
なんとなくひらめいて、つかぬ事を伺いますが・・・・
と、手に入れた経路を伺ってみたらexclamation×2BINGOexclamation×2

数年前に務めていたショップで購入され、何度かトリミングもしたことのある子だったexclamation×2

ボンドくんはもちろん、飼い主さんも覚えてはいなかったけど
フルネームは私の古いコンピューターに残っていた・・・
運命の再会るんるんと一人喜ぶ私・・・・

サプリとオゾンシャワーで、少しでもよくなってくれたら
こんなうれしいことはないGood
オゾン水が保存できたらお家でも洗ってもらえるんだけど・・・・
月に1度のシャンプーでも、続ければきっと効果が出ると期待している



そんな今日の出来事を、親方に報告しているとphone to
次男だった・・・いつもはメールなのに?と思い出ると・・・
『骨折したバッド(下向き矢印)どうしよう・・・』
どうしようって言われてもたらーっ(汗)一応ギブスはしてあるらしく
明日迎えに行くことに・・・・
やれやれあせあせ(飛び散る汗)明日の定休日は久しぶりにドッグランにでも連れて行こうと思ってたけど・・・・
また、お留守番だね〜〜

ゴールデンウィーク前の忙しいときに・・・
暗雲が立ち込めてきた気分バッド(下向き矢印)
元気なのが取り得の息子だけに、一人で激痛に耐えてると思うと
可哀想・・・早く直す方法を相談するつもり・・・

ニックネーム せないちご at 21:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ぱくっちゃおう・・・

お友達のブログにこんなニュースがあった
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=462911

変換大賞だって・・・
変換ミスの大賞らしい・・・

言って見れば、プログラマーのボキャブラリー不足のPCや携帯での変換ミスなんでしょうが、普通なら書き直しちゃうところ・・・


それを見てて思い出した・・・我が家のいいまつがい大賞ぴかぴか(新しい)

次男がやっとひらがなが読めるようになった幼稚園のとき、駅のホームで・・・・

顔(チラッ)『あ〜〜〜exclamation×2お母さん、僕のもあげようよ〜〜〜』

私『え?何を?』

顔(チラッ)『お洋服だよ〜〜〜』

私『??なに言ってるの?誰にお洋服上げるの?』

顔(チラッ)『だって、ほらexclamationあそこ見てexclamation×2

指差すほうを見ると、電光掲示板・・・

ますます?なわたし・・・
しばらく流れる掲示板を読んでいてひらめき

『白線までおさがりください』・・・・・

漢字の読めない顔(チラッ)

『おさがりください』だけ読めた

いつもお下がりの次男坊・・・僕のもお下がり貰ってほしかったみたい

あの純粋な可愛い子は、いまいずこ・・・・



ニックネーム せないちご at 21:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

サプリメント

DOGBUDDYに1本の電話

シーズーと暮らしている方で、オゾンペットシャワーの会社の出している、サプリメント『ライフライン』
http://www.ilex.ac/lifeline.html
のお問い合わせだった・・・

お話によると、どうやらアレルギーによる膿皮症らしく2年も病院に通っているが、薬続きで心配になったところ、ブログのお友達に同じような症状の子がいて、ライフラインでよくなったと聞き、DOGBUDDYを探してくださった。

オゾンペットシャワーも興味があるとのことで、トリミングのご予約も頂いた。


去年のシャワー導入から、10ヶ月・・・
軽い皮膚炎の子は1度でよくなり、膿皮の子も数回で効果が現れるため
継続してご利用くださるお客様も多い

サプリメントは、いちごが膿皮症になったとき、購入
まずは自分の犬(笑)で試してみた
4週間ほどで痒みがなくなり、その後も続けている
バディはあの耳なので、酵母菌(マラセチア)が繁殖しやすく
痒みもある。これにも効果があるというので試したら
なんとexclamation×22週間で耳の中の黒い耳垢がなくなった

ところがいかんせん高価(100g3000円)で
しばらくやめていたら、また、戻ってしまい慌てて使っている始末

ただ、このことでお客様にも自信をもってお勧めできることがわかり
今では、定期的に数人のお客様が、薬を飲み続けるより
安心exclamationとおっしゃってくれている

いままで、ここでは特筆しないで来たのだけれど、今日のように
アトピーや湿疹で苦しんでいるワンと飼い主さんが、遠方から
お見えになってくださるなら・・・と思い書いた

サプリというと薬ではないので、即効性もなく、効くという保証もないため、やたらと勧められるものではないかも・・・とも思っている
なにより、個人の日記なので、商売はしたくないのも本音・・・
もし、ご興味がある方はコメントくださるなり、店にお電話くださればご説明します

ただ、皮膚に関してはトリマーは隅から隅まで見るため、病気に関しても、相当してきたつもりだ・・・
オゾンペットシャワー導入時もあれこれ迷って、決めたが今年の冬
私はほとんどハンドクリームを使わずにすんだのも、オゾン水のおかげと思っている
何でも体験してからでないと、わからないことは多い・・・

ニックネーム せないちご at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

久々の登場です

暖かくなってきて、公私共にばたばたしていて気づいたら半月も日記を
サボっていましたあせあせ(飛び散る汗)
日中、あれも書こう、これもネタになるexclamation
と思っていながら、夜になると睡魔に勝てず・・・・言い訳してます

もちろん元気でいましたGood

久しぶりなので今日のBUDDYをご紹介犬(笑)
まずは、MIXたちから・・・
toko.JPG
ゴールデン×エアデールのとこちゃん・・・見た目、大きさはまるで
アイリッシュ・ウルフ・ハウンドだけどとってもナイーブな子
potyakkoa.JPG
シーズー×マルのポチャッコ君。カットもシュナの足バリつきでMIX
hime.JPG
ポメ×シーズーのヒメちゃん揺れるハート

そして、純血種のMIXカット(私はこう呼んでます)
raionn.JPG
ポメのライオンカット
baronkunn.JPG
ヨーキーのシュナカット

異犬種のカットも不思議と似合っちゃう黒ハート

そして、ヨーキーのチョコちゃんは、今年8歳
今までず〜〜〜とフルコートにしてきたけれど、肛門周囲腫が出来たのをきっかけに、断髪はさみ
tyokolong.JPG
ちょっと古いけどフルコートのとき
tyokoshort.JPG
パパさんの意向でアンダーラインでカットはさみ
軽快になったみたいるんるん

とまあ、いろんな子がご来店くださり、毎日が勉強になります

・・・で、チョコちゃんの写真を探してて懐かしいのを見つけた!
2006年8月末に看板犬デビューしたての、パピーバディ揺れるハート

buddypapy.JPG
あのころは、チワワと並んでテーブルに上がれたんだ〜〜
今は小型用のこのテーブルに乗ったらいっぱいいっぱい・・・・
ちっちゃかったんだハートたち(複数ハート)きゃわいいるんるん

と親ばかで今日はおしまいexclamation×2
ニックネーム せないちご at 11:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする