2008年05月30日

忘れてたぁ〜〜〜

PIC_0061.JPG
ぼく、2才になったよるんるん


すっかり・・・忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
今日は5月30日・・・

バディ

2才
になりましたるんるん

プレゼントもケーキもない・・・・

しかも、ご本犬も知らん顔・・・そりゃそうだね・・・・

ひとつだけ、年頃なんだ〜と思うのは

女の子に目がないことハートたち(複数ハート)

ヒート探知犬もこなす今日この頃のバディは、すっかり青年になって
体も希望通りのサイズに成長してくれました


これからもよろしくなexclamation×2相棒exclamation×2
BUDDYくん犬(足)

ニックネーム せないちご at 22:16| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

こゆ〜〜〜い5月

1日の愚息の手術に始まった5月
更新が滞って、ご心配くださったお友達、ありがとうございます
22日までは週5〜6日の病院通いで、帰宅するとPCも開けずに
ダウンの日々でした・・・・

おかげさまで、術後の経過も順調でリハビリも進み、今週から足を地面に4分の1加重でつくリハビリが始まるそうです・・・・

4日には幕張で開催されたペット博に行ってきました
大阪からマイミクさんがお見えになり、スタンプー軍団ミニオフ会るんるん

17日K9練習日

23日夜からぷりまりさんご夫妻のキャンピングカーに便乗して
大阪でフランソワ王国(バディの購入元)に参加するため車(セダン)
23日夜は浜名湖SAで車中泊
kariyasa2.JPG
新明神自動車道・刈谷SAにて

24日に淡路島へ・・・
夜には土砂降りの雨
awajisa2.JPGawajisa.JPGawajisa3.JPG
淡路SAで帰りに少しの雨のやみ間をゲットカメラ

25日朝大阪へ・・・
会場についてすぐに、事件は起こったexclamation×2
ゴルフ場に隣接したドッグランはすぐ脇が山
ご挨拶をしているとジーンズの中がチクチクする?
?何かいるexclamation
ジーンズを振るとスニーカーの甲のところへ何か出てきたたらーっ(汗)
きゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ムカデがく〜(落胆した顔)
なんと、体調8センチくらいの真っ赤な体のでかさあせあせ(飛び散る汗)
幸い噛まれたりしていなかったようで腫れもせずよかったダッシュ(走り出すさま)

大阪は日本の東南アジアだそうで、雨上がりの山から出てきた模様
平野育ちの私は見たこともない大きさで、今でもあのときの感触がフラッシュバックして鳥肌が立つふらふら

出鼻をくじかれたものの、気を取り直してオフ会会場へ・・・
私が知っているのはフランソワママとシェルパパ&ママ、フレアンママ
だけ・・・しばらくはボ〜〜ットみんなを見ていた
少ししたら、ヘミパパ(シェルパパのご長男)とご次男の2イケメンが
バディに声をかけてくれたるんるん
それなのに・・・バディったらめちゃくちゃパニくって大暴れバッド(下向き矢印)
『どうした?めっちゃ怖がられてるヤン』
『なんやねん!せっかくバディに会いたくてきたっちゅうのに』
とご子息たちがっかりたらーっ(汗)ごめんなさあ〜〜〜いふらふら
どうやら、家のいんちき訓練士の長男と年恰好の似た青年は苦手らしい
最後までびびりまくってた犬(泣)
そのくせ、おやつだけはちゃっかり貰ってたあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランも泥んこで走らせるのをためらって、出遅れたせいか
みんなの仲間には入れず、怖いお兄ちゃんに追い詰められて、キャンピングカーの下にもぐりこむ始末あせあせ(飛び散る汗)
何しに大阪まで来たんだか・・・ダッシュ(走り出すさま)
ま、へたれ・・・といつも呼んでる理由がお分かりいただけたとは思うけど・・・・
kaijyou1.JPG
kaijyou4.JPG
kaijyou3.JPG
kaijyou2.JPG
会場で写真を撮らせていただいた皆さん、ありがとうございます
愛犬のお名前間違ってたらごめんなさい・・・

あっという間の3時間が過ぎ、一路東京へ向けて大阪を後に車(セダン)
russy.JPG
ルーシーちゃんにティアラをプレゼントプレゼント
したりして遊んだり、運転をちょっとだけしたり、居眠りしたり・・・
午後2時半大阪を出て、東京に着いたのは26日午前1時だった・・・
プリマりさんご夫妻には、何から何までお世話になりっぱなしな上
バディのいたずらにご迷惑ばかりおかけしてしまいました・・・
本当にありがとうございました・・・

バディが雨男なのか?私が雨女なのか?
雨にたたられながらも、楽しい思い出が出来ました
大阪の皆様おおきに〜
一つ心残りなのは、集合写真を撮らなかったこと・・・・


とまあ、長々と5月が過ぎていきます
6月1日にはいよいよK9ゲームの『名犬カップ』が
赤城世界名犬牧場で開かれます
チームDOGBUDDYも初参戦します
暇だからみてやろうexclamationK9ゲームに興味があるぞexclamation
と言う方がいらっしゃったら、お越しくださいるんるん

世界名犬牧場はこちら下
http://www.meiken-bokujou.com/

ニックネーム せないちご at 00:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日100周年

今年は母の日100年目だそうで・・・

1日のオペ後初めて生足を見せてくれた
苦手な方は飛ばしてみてね・・・
ope8days.JPG
傷はきれいについているが手術中の出血がかかと付近に黒くあざになっている・・・・
リハビリも少しづつ進み始めた。
まだ、指先でタオルを掴んだり、お手玉を掴んだりが大変な状態だけど
術後に比べたらずいぶん動くようになった
足首の曲げ伸ばしは相当痛いらしいが、汗をかきかきがんばっている
今週から、外泊許可も出た。
ってことは入院は長いってこと?
しかたないね・・・しっかり治して出て来い!との上司命令でもあることだし・・・
ただ、本人は病院食に閉口していて、餓死する〜と騒いでいるがく〜(落胆した顔)

母の日の話題だった・・・・
昨日姫から一足早いプレゼント
hahanohi1.JPG
バディの時計・・・バッグにつけたらかわいい揺れるハート
そして、入院中の次男からは
hahanohi3.JPG
彼女に買い物に行ってもらったらしい顔(泣)
家に帰ると
hahanohi2.JPG
なんと親方から母の日ディナーレストラン(決して口では言わないけど勝手にそう、理解した)
シェフとは程遠いけれど、きれいに盛り付けてパスタのサラダはトマトパスタできれいるんるん腕上げたね〜〜〜

姫からのカードには『ほどほどに』
とだけ書いてあった。
がんばりすぎては、疲れた〜〜〜とこぼすのをよそうと思った
次男は自分のほうがつらいのに、ありがとうるんるん
犬(足)と留守番ばかりの親方、ありがとう黒ハート

私にとって二十数回目の母の日だけど、100回分くらいうれしい日でしたわーい(嬉しい顔)

お留守番の彼は、サイヤ犬に変身exclamation
saiyakenn.JPG

まだ、しばらくみんな我慢してね〜〜〜

ニックネーム せないちご at 22:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

次男手術の報告とお礼

1日午後2時15分オペ室入室午後5時20分退室
予定より1時間の遅れだったが、無事手術成功しましたダッシュ(走り出すさま)

骨折したひ骨に20センチほどのプレートを8本のビスで固定
その時脱臼していた関節を戻したら、じん帯もしっかり戻ったらしく
初めの説明で足首もじん帯の損傷の度合いでは、棒状の金具で留めなければならないかもしれないといわれていたのですが、完全に戻ったし
隙間もないのでその必要はなかったとのことで、骨折箇所の骨が出来てくれば、足をつけるということで少しだけ、軽い手術になったそうです
切れたじん帯は元には戻らないが、リハビリをしていけば大丈夫とのことでした・・・・

脊髄麻酔と全身麻酔の併用での手術だったので、部屋に戻っても
ずっと眠り続け、9時の面会時間まで時々『暑い〜』と言うくらいで
『痛い』と言う感覚は戻らないうちに、帰宅してきました

午後1時に病室に行った時既に鎮静剤を飲んでいて、朦朧とした様子で
職場の上司が手術前に来てくださり、手術が終わるまで、いてくださったのに、目を覚まさず私のほうが恐縮してしまいました
心配してくださる方が、たくさんいたことこの後、しっかり言い聞かせるつもりです

ブログのコメントにもたくさんの励ましのお言葉や、お見舞いを頂き
本人は読んでいませんが、明日にはしっかりしていると思うので
伝えます。
皆様のコメントのおかげで、私も手術中とても心強かったことは
心から感謝しています。

この数日、犬の面倒を交代で見てくれた長男・長女にも感謝です
こういうときの結束がある家族になっていたことも、改めて感じることが出来て、痛い思いをした子には気の毒だけど、やさしく頼もしい子供たちでよかった・・・・と実感しました

あとは、日薬でリハビリをしっかり先生の言うとおりに、進めていけば
職場にも完全復帰できると思うので、ご安心ください・・・・

我が家は親方が3回手術をしているけれど子供が入院手術したのは
初めてだったので、大騒ぎしすぎた感もありますが
また、犬(笑)たちのブログに戻れると思います

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム せないちご at 23:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする