2008年06月25日

許してはいけない

いろんなネタを・・・
と思っていたけど本日は予定変更で
皆さんにも見ていただきたいブログをご紹介します

ブログ主は開業獣医さん
とっても熱心で近かったら(といってもどこか解らないのだけれど)
ぜひ、主治医になってもらいたい先生

その先生が悪徳ブリーダー退治に乗り出してくれました
ずいぶん経過がたって、メディアも乗り出しました

読んでいて、私も業界に身をおくものとして
昔はあったけど・・・・
って思っていたのが、今でもあったんです

私がブリーディングに手を出さない理由であることが・・・・

今でも、こんなにペットが大事にされている時代だからこそ
みなさんにも知っておいていただきたいと思います

吐きそうになるくらいのリアルなこともありますが
現状なのも確かなことです・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/shibababa/folder/1505138.html?m=lc&p=1#55623752


ニックネーム せないちご at 11:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

K9名犬カッププロの写真

名犬カップでプロラメラマンが撮ってくれた写真を購入しました
スキャナーでコピーしただけなので
本物とはちょっと違うけど見て〜〜

ScanGear Toolbox CS0008.mdi
ミュージカルチェア

ScanGear Toolbox CS0009.mdi
ドギーダッシュ

ScanGear Toolbox CS0010.mdi
チームDOGBUDDYのメンバー(お顔が汚くてごめんなさい)

ScanGear Toolbox CS0011.mdi
今回一番のお気に入りハートたち(複数ハート)

さすがはプロexclamation
ものすごい数を撮ってくれていて、自分の写真探すので精一杯あせあせ(飛び散る汗)
メンバーの皆さんはもう、申し込んだかな?
24日までですexclamation×2




ニックネーム せないちご at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

心配事の山・・・

まずは、いちごについて・・・
皆様にご心配おかけしてすみません・・・
3日分のくすりを飲み終え、初日に1回だけ血フンしたけど
2,3日目は今までにない快フンexclamation
今日病院に報告に行くと、診察なしでくすり3DAYSの追加
この3日で決まると言うことです

このまま、快フンで治ってくれれば決定
一安心ダッシュ(走り出すさま)
だけど、この際検査してもらおうかとも思ってます
何もないexclamation×2と言う確信も欲しいので、3日したらDr.に
相談してみようと思ってます。

さて・・・12日に親方が手に怪我をして帰ってきました・・・
仕事に使う電動カッターで
親指と人差し指の間の水かきをスパッどんっ(衝撃)
夜傷を見せてもらったら、穴があせあせ(飛び散る汗)
翌日外科へ行かせて2針縫ってもらってきました
この時期だし、化膿したら厄介だから強制的に行ってもらいました

そして・・・・
先日の輸血のときの生体検査の結果が来たバディ・・・・
今回は、旅行など出ずっぱりで疲れていたのかもしれないけれど
ScanGear Toolbox CS0001.mdi
こんな結果・・・・
見れますか?
クレアチニンの数値が2.0・・・正常値は0.5〜1.8
結果、少しではあるけれどオーバーしているので
献血をするとバディ自体が疲れて、体調を崩す恐れがあるので
今年の登録は出来ませんでしたたらーっ(汗)

ちなみにクレアチニンは腎不全を起こしたときに、BUNなどと一緒に
上がることが多いけれど、バディはこれ一つだけなので
病気と言うわけではないが、献血にはむかないということ・・・
疲れででただけなら、3ヵ月後の検査で下がるはず・・・
『要経過観察』になりました・・・・

バディの血液型は1・1(−)で少ない方らしく、病院でも
貴重な血液と言われた・・・
3ヶ月して数値が上がれば、また、お役に立てると思うし
もし、よくない結果だとしても、供血のおかげで
早期発見できたから、そう心配はしていない・・・

やっぱりへたれなんだ〜〜〜
強行軍はできない、おぼっちゃまなんだわバッド(下向き矢印)

そして・・・今朝は岩手の大地震たらーっ(汗)
4月に転勤で岩手に行ったばかりの、お友達(JYUNK LANDのヨチさん・カチさんご夫婦とはなちゃん、5ニャンズ)のご家族がいるあせあせ(飛び散る汗)
発生直後は電話もメールもつながらないのは、解っていたけど
心配で・・・・
9時半頃までかけ続け・・・ひらめきつながったexclamation×2

聞き覚えのある、ヨチさんのソプラノボイスが携帯電話からるんるん
よかった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
被害もなく元気そうだったダッシュ(走り出すさま)

いくらネットが普及しても、人とのつながりはそんなもんじゃ
埋められないんだよ・・・・

心配事が山のようにあったって、一瞬の声を聞けるだけで、顔を見れるだけで吹っ飛んでしまうexclamation
それが、つながりって言うもんじゃないかな?
ニックネーム せないちご at 19:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

バースデー・ラッシュ

4日はバディの2回目の献血の日
朝ごはん抜きで刈谷動物病院へ・・・
2回目なので、あっさり先生に渡してHello
約1時間後引き取りに・・・
今回もおとなしくしてはいたものの、やっぱり血の出が悪く399CC
で手を打ってくれたみたいダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様犬(笑)
大阪旅行・K9名犬カップと立て続けのお出かけの後で、疲れも心配だったけど、今年のお約束分は無事終了exclamation
来年度の更新のための血液検査・尿検査もしてもらい帰宅

結果は郵送されてくる
また半年後Hello
omake.JPG
献血のご褒美につけてもらったバンダナ犬(笑)


我が家は5月30日のバディから始まり
6月6日に親方・7日に私の弟(ここでは関係ないけど)・8日の姫
9日の今は亡きセナとその子供たちの誕生日が続く・・・

今年は入院中の次男が外泊で帰宅して、いろいろしてもらってるからと
姫の誕生日の8日に、面白Tシャツとケーキをプレゼント

27birthp.JPG
姫には『姉御肌』
54birthp.JPG
親方には『職人』
11birthp.JPG
いちごには『雌は愛嬌』

それぞれ、ぴったりなフレーズだったり、願望だったり・・・

いくつになっても、誕生日はいいもんね〜〜〜

さて・・・・
バースデー・ラッシュの後は、通常生活に各自戻ったけれど

いちごの様子が・・・
実は1週間くらい前の朝、フンに鮮血がついていた
その日1回で次の日も少しついていたが、赤い血(鮮血)なので
直腸が切れたかな?位に思い様子を見ていた
その後、1日2〜3回のフンをするが2割くらいの確立だった
ところが、今日の2回目から、おっと・・・・
便自体は少し柔らかいものの、形を成しているのに、いつまでも
フンスタイルを崩さないいちご・・・

そのまま前進・・・・いちごの後には
ポトポトと嫌な色のものが落ちているたらーっ(汗)
午後の診察まで仕事を済むまで、まってね・・・・

その後も2回同じ症状・・・
午前中最後のブツを採取し保管犬(怒)

お昼にとらままが、またまた可愛いプレゼントを持ってきてくれた
pooporch.JPG
バディだ〜〜〜るんるん
私も知ってるショップの後輩の手作り黒ハート
ちゃんとスウェルもリボンもついてて揺れるハートきゃわいい〜〜〜〜〜

とらままとも久しぶりにおしゃべりるんるん

とらままとHelloしてからいちごを病院
午後の診察開始直前に受付できて、7番目Good
いつも混んでいるので、タイミングよかったClap

待っている間に、親方が帰ってきたのでバディを先に連れて帰ってもらい、ゆっくりいちごと待合室で待てたのもGood
体重8.3キロで変わりなし、もって言ったブツを検便してもらった
虫も他に気になるもののないダッシュ(走り出すさま)
触診:痛がる様子もなく、お腹の張りもない決定
聴診:異常音なし決定
最近の便の様子:少し細くなっている。
バディが食糞をするため、排便中にNO!ということでいちごが排便と途中でやめてしまうこともあるのが気にる。と伝えた

診察の結果、診断は少し待って・・・
治療プランは、3日間抗生剤と整腸剤を内服。
それで治ればもう少し内服を続ける
3日の間に少しでも、出血が見られるようなら、バリウム検査をしたほうが良いとのこと。

先生の所見;便の形状がしっかりしている。便が細くなっている。
      出血が鮮血であることから診て、直腸に傷がある程度なら
      内服薬で治るはず・・・
      そうでない場合考えられるのは、直腸に何かできものが
      あり、それが敗れて出血をしている可能性がある
      
とりあえず、内服薬を貰って帰宅・・・・
3日間フンとにらめっこだ〜〜
いちごも昨日で11才exclamation
若くないし、もし何か出来てるなら早めに処置できれば完治するのも早いんだから、検査してもらってもいいと思う

今まで、急性アレルギー中毒(空き缶かじって顔がパンパンにはれ上がったことがある)以外病気らしい病気をしたことがないから
検査になると1泊入院になるけど、今ならまだ頑張れるよねパンチ



ニックネーム せないちご at 21:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

K9ゲーム名犬カップ

去年10月にK9全国大会を見に行って、すっかりとりこになった
今年に入って月1度の練習を始めて、まだ、5回・・・
こんなレベルで大会なんて・・・って思ってたけど
事務局の方に相談したら、まずは楽しさを味わってexclamation
回数こなすことで、飼い主も犬も場慣れして、練習の成果を発揮できるようになるから、是非参加してexclamation×2

と言う言葉に、まずはやってみよ〜〜
の精神で、『チームDOGBUDDY』初参加してきましたexclamation

前日まで3日連続の雨・・・でも〜〜
当日は晴れも〜〜最高のコンディションexclamation
バディは雨男じゃなくてよexclamation

朝6時バディをクレートにいれ車(セダン)出発exclamation×2
道路もすいててス〜〜イスイ!!車(セダン)
関越道を朝の光を浴びながら快適ドライブ約2時間で
世界名犬牧場に到着exclamation

ニコラ・リティも着いていて、ピノン・うらんも続いて到着
8時半に全員集合Good
荷物を降ろし、受付でゼッケンとチームフラッグ(?)を受け取り
会場へ・・・テントもみんなの協力であっという間に出来た・・・
meikenncup1.JPG
チームDOGBUDDYのメンバー(ピノンママから頂きました)

DOGBUDDYの競技開始までまだ、少し時間があるので
ランでひとっ走り・・・してたらそこは小型犬のスペースだったあせあせ(飛び散る汗)
すみませんたらーっ(汗)・・・・すごすご退散・・・

犬(足)たちをクレートに入れ、ミーティング

今回の種目
(全員)ドギーダッシュ
(全員)ミュージカルチェア
(全員)リコールリレー
(選抜)ジョーパップリレー
(選抜)トイレトリーブ

5種目を20チームが出るため、結構忙しいあせあせ(飛び散る汗)

まずは、ドギーダッシュ


ニコラがんばれ〜〜〜



へたれバディはやっぱり男の人苦手たらーっ(汗)リティパパごめんね・・・
しかも、SITもせずお隣さんへ乱入バッド(下向き矢印)ごめんなさい犬(泣)

もちろん、ピノン・うらん・リティもやったけど、サイズオーバーでここにはアップできずたらーっ(汗)

exclamation×2言い忘れてたけど、今日は楽しむexclamation×2がメインです。

順番は違ってたけど、ミュージカルチェア


リティの待て!!は完璧exclamation
この後、3回戦まで行ったけどお父さんの椅子がないあせあせ(飛び散る汗)・・・



ピノン・・・ママは初めライアンで出ようかと思ってたけどピノンも
すごいところ見せてくれました・・・ナンとこの後準決勝進出Clap
準決勝では惜しくも負けちゃったけど快挙ですグッド(上向き矢印)

次はジョーバップリレー
本戦ではワン1匹人4人でそれぞれの指示に従うと言うのだけど
今回は名犬カップルールでワン1に人1Good
朝の受付でその日の課題が渡されるため、ミーティングで担当を決めると言う、結構シビアな競技・・・出番直前までバディは、やる気なしバッド(下向き矢印)でできなかったらごめ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
と謝ってた・・・でも、ピノンママに貰った珍しいおやつが功を奏して・・・


何とかクリアダッシュ(走り出すさま)対戦相手は優勝したチーム・・・
ダブルスコアのタイムだったけど、楽しめたよるんるん

最後はわがチーム全く練習してないトイレトリーブ・・・
みんな、投げたおもちゃをレトリーブは出来るんだけど・・・
で、ウランちゃん頼りの種目でした・・・



ママもひざをついてがんばったGood
ウランちゃん、ぬいぐるみを2個ゲットexclamation×2と思ったら・・・
ぬいぐるみは点数が倍になるアイテム・・・ゴングやひも付きゴングを取ってきてれば4倍になったけどバッド(下向き矢印)
これからだexclamation×2

とまあ、初出場で練習ゼロの種目もあるなか、全員とりあえずクリアできたし、失格もなく青空の下、いい汗かきました(私は冷や汗も)グッド(上向き矢印)

成績争いだけじゃないところが、K9のいいところるんるん
ひときわ目立つスタンプー3頭ボーダー1頭ミニピン1頭の
チームDOGBUDDYはお騒がせもありながら、たくさんのK9BUDDYに出会い、声をかけてもらいました

名犬カップで出会った方々ありがとうございましたexclamation

そうそう!!朝一番でサプライズなかたにも会いました
ショップ時代のお客様で、DOGBUDDYにもお泊りに来たことのある、キャバリアの茶美ちゃんのママと新人のカノンちゃんるんるん
それと、会場で大きなお尻で私と勝負したバーニーズのマロン君
いぜんDOGBUDDYにシャンプーに来てくれたことのある子でした
会場では気づかなかったけど、今日名簿を見直しててびっくり目
また、秋の大会でお目にかかれるかな?

最後になりましたが、チームDOGBUDDYで
頼りないリーダー親子に力を貸してくださり、楽しい1日を一緒に過ごしてくださったメンバーの
ニコラファミリー・リティファミリー・ピノンファミリー・ウランファミリー・応援に来てくださったクリン&レモンファミリー
本当にありがとうございました
念願のK9大会へこんなに早く出場できたのも、メンバー皆さんの
力に他なりません・・・・心から感謝しています
そして、これからも楽しく練習を重ね、また、楽しい日を共有できたらうれしいです犬(笑)

K9ゲームみなさんもいかがですか〜〜?
楽しいこと請け合いですGood


ニックネーム せないちご at 22:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする