2008年07月30日

また、行っちゃいました

昨日は月1回のK9の練習日
暑いので朝8時から1時間やったら汗だくあせあせ(飛び散る汗)
せっかく早く会ったのだからと、川へ車(セダン)車(セダン)車(セダン)

今回はムービーにだみ声が響きますので音量小さめで見てね



メンバーはライアン・ピノン・シャロン・こころ・バディ・いちご
そこへ、りんかのぷーさんご家族・かのんちゃん、りん君、ミラン君もきてくれましたるんるん
ミラン君は4ヶ月のシルバーの子揺れるハート
パピー毛がふわふわでかわええハートたち(複数ハート)
みんなでお出迎えるんるんしばしミラン君をいじってから出発exclamation

先頭のナビ(私)の仰せどおりに走ってしまい、渋滞箇所が何箇所かあり、ついたのは2時間後たらーっ(汗)
ごめんなさいたらーっ(汗)知ってる道走ればよかったあせあせ(飛び散る汗)



先週行って味を占めたバディ・・・待ちきれません犬(怒)
ライアンのMちゃんが待ったりしてるところへ邪魔しに行く輩・・・
ココちゃんもこの後少しお水に入ったよ犬(笑)



おもちゃに穴が開いてて沈んじゃったたらーっ(汗)
ライ君足で押さえたはいいけど、みな底のおもちゃをどうやって取る?
お囃子係のバディは早く〜〜って吠えてる犬(怒)



ライ君ママが投げてくれるってるんるん
プードルの本領発揮だexclamation×2

7.29.JPG
7.29nani.JPG
Mちゃんたちがお魚すくってきた・・・
なに、なに?おいしいもの?
見せて見せてexclamation×2
そんなに押さないであせあせ(飛び散る汗)
7.29back.JPG
3バックショット・・・
フロントショットはライアンママが撮ってるよexclamation

りんかのぷーさんご一行は離れて遊んでいたので、写真が1枚もなかったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいね〜〜〜

Mちゃんはこんなの見つけたexclamation×2
SN390142.JPG
ミッキーの石犬(笑)
川で預かってポケットに入れたまま持ってきちゃった・・・
今度返すねGood

帰りはそれぞれマイペースで車(セダン)
川で解散exclamationちなみに家まで1時間10分でした・・・・



exclamation×2そうそうexclamation×2

バディは今回初泳ぎ(初おぼれ?)したんだけど動画はライ君ママが撮ってくれました
でも、サイズが大きいのでMIXIのほうにアップしました
よかったら見てやってください
とっても笑えます顔(ペロッ)

ライ君は上手にスイスイ泳ぐの・・・でも始めは同じだったって・・・
ピノンも今回バディと同じだったけど
ライ君の背中に頭のせて、手足ブラ〜でライ君の泳ぎに便乗してたのには笑ったわわーい(嬉しい顔)

ともかく川遊びは楽しくてやめられませんるんるん







ニックネーム せないちご at 10:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

迷子を探しています

マイミクさんからのお願いです
埼玉でずっと愛犬を探している方がいます
埼玉の方、ご協力お願いします

以下コピペです


◆行方不明場所:埼玉県加須市志多見 むさしの村付近。
◆名前:チャッピー
◆性別:メス
◆犬種:シェットランドシープドッグ(シェルティ)
 ※コリー犬の小型バージョンのような犬です。
◆毛:茶・白(首まわり、全足、鼻の頭が白です。)
   長さは少し長め。
◆特徴:首輪はしていません。少し臆病な性格です。

保健所、警察署、市役所、各所届出。ポスター貼り、ビラ配り
、ペットショップ、動物病院など活動中。

最近では、7月20日(日)に行田市内で目撃されています。
それまでも、羽生市内、加須市内で多数目撃情報をいただきました。

詳細や、写真などは↓のページにありますので、是非ご覧ください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=909880



愛犬にとっても、とても辛い季節に突入してしまいました…。
なんとか早くみつけてあげたいと、必死です。
ぜひご協力よろしくお願いいたします。

ニックネーム せないちご at 07:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

チャレンジ川遊び

20日から3日間の喪が開け(勝手に・・・)

念願だった川遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)

鷲宮経由でいざ都幾川へ車(セダン)

いちごは’98の8月以来なんと10年ぶり
バディは初めて・・・・
今月半ばからアシスタントに入ってくれたMちゃんの新しい看板犬ラルフ君(サルーキー4ヶ月)ももちろん初めて・・・

行きの車(セダン)で「きっと、川岸で足濡らして終わりかもバッド(下向き矢印)

橋の下に車(セダン)を停めてまずは下見に・・・
P1010568.JPG
どれどれ?こんなの平気よ〜〜
姉さん、ほんとですかい?
kawa3.JPG
ほら!車(セダン)の中暑かったしいい気持ちだわ〜
kawa2.JPG
ほ!!ほんとだ〜〜でも・・・
僕の足流しそうめんになってますけど?
kawa9.JPG
ぐだぐだ言ってると置いてくわよ犬(怒)
へい!お供しやす犬(笑)

てな具合に驚くほどすんなり入っていきました

一方ラルフ君・・・さすがにまだ、お子ちゃま
無理はいけないので、始めは別行動
kawa8.JPG
あんまり気が進みまシェンあせあせ(飛び散る汗)
kawa5.JPG
大丈夫かい?(兄貴ぶっちゃって・・・)
はい・・なんとか・・・
kawa15.JPG
楽しいぜグッド(上向き矢印)
kawa17.JPG
猟犬の血が騒ぐぜるんるん



おなじみ音なし動画・・・
「バディあせあせ(飛び散る汗)引っ張らないで・・・すべるんだから〜〜」おかん

kawa16.JPG
ラルフは小さいんだから無理しなくていいのよ〜
だ・・だいじょぶでち・・・がんばりまつダッシュ(走り出すさま)
kawa11.JPG
母さん、行ってみまつ
kawa13.JPG
ちもちいいでちるんるん

kawa7.JPG
年寄りには長いと体が冷えるわ・・・少し休みましょ・・・
僕まだ、遊びたいです・・・
だめよむかっ(怒り)つながってるんだから、付き合いなさい犬(怒)
へいダッシュ(走り出すさま)

kawa18.JPG
これが僕ですかあ???

少し温まってる間に、コンビ二レストラン
しかし、いちごとバディの攻撃をかわしながら食べるのは必死あせあせ(飛び散る汗)
ともかく口に放り込む・・・・
食後は川風に吹かれながらしばし、ぼ〜〜〜っ

これが気持ちいい〜〜〜グッド(上向き矢印)
まさに、心の洗濯顔(チラッ)
ご夫婦がなにやらバケツに入れてきた
「何が捕れるんですか?」
「いろんなのいるよ〜〜網があればあっという間にこんなに!」
バケツの中は川魚の稚魚やえび?ザリガニ?なんと!金魚までいる
ポニョだ〜〜〜わーい(嬉しい顔)きっとそうだよね〜〜

釣りをするおじさん。
その間待っている奥さん
ヤマべがつれるんですってexclamation
水がきれいだからね〜〜〜
と大宮からお見えになったそうです
12歳のワンちゃん連れの奥様は上尾から・・・・
確かにここも埼玉だもんね〜〜
家族連れも楽しそうるんるん

癒されるってこういうことだなるんるん

kawa20.JPG
さ!体も温まったから2ラウンド目行くわよ〜〜
へい!!
kawa4.JPG
帰りは僕が運転手犬(笑)
ちっexclamationお子ちゃまはこれだから、世話が焼けるのよ・・・
kawa19.JPG
ぼくだって、がんばれまちたるんるん
えらいぞClapラルフexclamationそれでこそ男だexclamation×2

kawa6.JPG
あら?ここ足が届かないわ・・・泳げばいいんだわ魚
私って泳げるんだわ犬(笑)
僕は・・・いいですあせあせ(飛び散る汗)
弱虫exclamation×2
ナンとでも言って下さい犬(泣)
kawa21.JPG
やっぱり深いところは水が冷たかったわ・・・
ここで甲羅干し・・・あれ?私甲羅あったかしら?
ま!いっかカメ



音なし動画PART2は
水猟犬プードルの片鱗を見せてくれたバディのレトリーブ
ボールをわざと落として、口に水が入らないように咥えては落とす
緩やかな川の流れを利用しての一人遊びもマスターしたみたいGood

なが〜〜〜くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました

これに味を占めた、親子はこの夏何回川遊びをするでしょうか?

何回でも行きたい場所です・・・
こんないいところ教えてくれたラルフママありがとうるんるん
また、行こうねexclamation

ニックネーム せないちご at 19:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

訃報

han0057-013_s.jpg

湘南のkoaさんのところのコアちゃん(推定17歳)

本日夕方、1年数ヶ月の介護の末、ゴールしました

謹んでご冥福を申し上げ、ご報告申し上げます

  



落ち着いたらここへも来てくださると思います



コアちゃん本当によくがんばったexclamation

自宅での皮下点滴をしながらの介護を、楽しみながらしていた
パパとママには頭が下がる想いです
しばらくゆっくり休んでください


ニックネーム せないちご at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

祭りがやってきた

恒例の夏祭りイベント
我が家はみんな神輿大好きグッド(上向き矢印)
自然とあがるテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
普段物静かな親方もこの2日間だけは
どんないやみにもニコニコ顔顔(イヒヒ)

唯一の趣味と言ってもいいくらい・・・・

去年は台風接近で土曜日は土砂降り雨
夜の内に中止が決まりバッド(下向き矢印)
しかも日曜日は晴れ

ここへ越してきて15年目にして初めての中止バッド(下向き矢印)

さ〜〜今年はexclamation
と思っていたら・・・・
なんと猛暑あせあせ(飛び散る汗)
きっと今頃は汗だくダッシュ(走り出すさま)

でも、雨だろうが暑かろうがやっぱり祭りはグッド(上向き矢印)

私は腰を痛めてから怖くて担げないけど
昔は三社も担いだことがあるお祭りっこ
今は行くわけでもないんだけど、なんだかウキウキグッド(上向き矢印)
るんるん祭囃子が聞こえてくるとわーい(嬉しい顔)

各町会から二十数基の神輿が市内の目抜き通りを練り歩く
3年前までは行っていたけれど、大兎が来てからはとても連れて行けないので自宅待機・・・・

汗だくで、声をからし、肩を赤くして顔も赤くして楽しそうに帰ってくる家族を待つのも楽しい・・・・
だって、一人でご飯の支度にも追われず、好きなことできるGood

そんなわけで1年の嫌なことを発散して、またがんばるexclamation×2


看板も2日間は祭りバージョンるんるん
maturi3.JPG
さすがはうちの子exclamationお囃子聞こえるとWOoooooooo演劇
?喜んでるんじゃない?怖いの?
うそ〜〜〜
いちごは、平気な顔してるよexclamation
早く家の子になりきってちょうだいな〜〜〜〜
ニックネーム せないちご at 20:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

気づけば・・・

7月だ〜〜〜
6月中旬にはアジリティをやっと再開・・・
kukizaki2.JPG
kukizaki3.JPG
結構やるじゃん!と兄さんにほめられ・・・
取った動画がめちゃおもろ〜だったのに、サイズオーバーでアップできず犬(泣)
ついでにいちごにもやらせてみたら・・・・
kukizaki.JPG
トリーツにつられたとは言え、ドッグウォークもヘッチャラるんるん

こりゃあ、バディじゃなくていちごが11歳にしてアジリティを始めたスーパー婆さんドッグとして売り出せるかも・・・・

その、いちごの同胎で第1子のモカちゃん
moka08.5.25.JPG
5月25日に撮影。このときはすこぶる元気だったのに・・・
6月24日の夜中に倒れた・・・
すぐ近所に住んでいるのですっ飛んでいったあせあせ(飛び散る汗)
意識混濁・四肢の痙攣が有り重篤な状態たらーっ(汗)
市内の夜間診療を教えてくれる『BET’S99』に電話したが
使われてない・・・のアナウンス?
仕方ないので、バディが供血してもらっている病院へ車(セダン)

さすがに夜中の国道は空いている・・・
つかまるの覚悟で120キロダッシュ(走り出すさま)(運転手は飼い主さん)
ついてすぐ、問診・触診・聴診・検温
貧血している、体温39・5度
応急処置に抗痙攣剤と補液をしてもらい、一時帰宅したのが3時
採血した検査結果がFAXで送られてくるのを待って
朝一番でかかりつけの先生に・・・

レントゲン・検査結果から入院
肝臓の萎縮が見られた・・・3年前にも肝機能障害を起こし
当時勤めていた病院で入院治療を受けたモカ・・・
あれから元気だったけど、加齢とともに肝臓が弱っていったのか?
病院では点滴チューブを引きちぎってしまい、留置針が持たないため
29日に退院、毎日通院で皮下点滴を受けているたらーっ(汗)

昨日を抜かして毎日アッシー(古い・・・)して付き添ってるけど
体全体にむくみが出ていて、特に後肢の浮腫がひどい・・・・
通院でなんとか持ち直して欲しい・・・がんばれexclamationモカ犬(怒)



さて、うれしい報告もありますわーい(嬉しい顔)
4月22日に脱臼骨折・じん帯断裂で手術・入院している次男の退院が5日に決まりましたClap
今では松葉杖は外出時のみになり、院内は杖なしで歩けるまで回復し
退院後は15日まで自宅療養し、16日に寮へ帰ることになりました
その間も病院のリハビリもあり、ない日にはプールで歩くリハビリをする予定です
後半月で本当に開放されそうダッシュ(走り出すさま)

始めは落ち込んでいた息子も、2ヶ月の入院生活で
いろいろな方と出会い、自分の置かれた状況はまだまだ・・・
と思えるようになり、前向きにしかも、かかわってくださった人に
感謝できるようにもなり、この2ヶ月が、つらいだけではなく
22歳の彼を一回り成長させてくれました

長い人生の中でこんなに長い休暇はもう2度と取れないよ!
と言ったら
こんな休暇ならなくてもいい・・・一生懸命働きたい・・・
といってしみじみしていました

ご心配・お見舞いいただいたみなさま、本当にありがとうございました
本業復帰までまだ、半年くらいはかかりそうですが
今後は体を大事にして、人様のお役に立てるよう努力させます

無題.JPG
そうなんだよね〜〜〜君に使う時間がなくてごめんよ〜〜〜
もう少しだからね・・・・
姫は丸坊主にしちゃえば?と言ってるんですが・・・・
泳がせても見たいし顔(汗)なんて考えて伸ばしてるわけじゃないんですが・・・・
08.7.2iti.JPG
こちらもフンはすこぶる快調ですGood


ニックネーム せないちご at 15:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする