2008年08月29日

河口湖満喫報告2

IMG_0085.JPG
私たちのお部屋はスタンプーexclamation×2
お心使いだったらうれしいるんるん
夜になってラルフは大はしゃぎたらーっ(汗)
でも、いちごとバディがクレートに入ってしまい、ママがベッドに横になったら、足元にお休み眠い(睡眠)

こうして静かな湖畔の夜は更けていきました夜

目が覚めたら外は雨
やっぱり・・・・
レストランのあと、ココ・ルル・オーちゃん一家に山中湖のいい場所を教えてもらい、予定を建て直し、モンターニャをチェックアウト

チャックの際オーナーさんはバディをじっくりみて
『鳥肌が立つほど似ている・・・もう会えないと思った若いベアに会えたみたい』って言ってくださり
ベア君にまた会いに来ることを約束しました

ベア君今度はもっとゆっくり遊んでね〜〜揺れるハート
IMG_0089.JPG


車(セダン)の中から、山中湖に携帯電話
ところが・・・
大型犬は店内は入れませんとの返事たらーっ(汗)
喫煙と大型犬は肩身が狭いダッシュ(走り出すさま)

仕方なく河口湖で遊ぶことに・・・
まずはミューズ館で開催中の与勇輝さんの人形を観に車(セダン)
http://www.musekan.net/

雨で涼しいので犬(笑)たちは車内でお留守番犬(泣)
いい子に出来たね犬(笑)
その後は犬(笑)も一緒に入れるクラフト館に行って
サンドガラス(知ってる方もいるかな?)ガラスに砂を吹き付けて
絵にするクラフトるんるん
テラス席はしっかり屋根があり雨でも決定
机のそばの柱に犬(笑)たちは待機犬(笑)もちろん、来るひと来る人にご愛嬌振りまいてました犬(笑)
で・・・
IMG_0086.JPG
下書き・・・ビニールテープが貼ってあるものにトレース
これをカッターで切るあせあせ(飛び散る汗)作業しだしてから細かすぎたことを後悔たらーっ(汗)でも、がんばって
IMG_0087.JPG
ココまでが自分でやるあせあせ(飛び散る汗)
それに砂を吹き付けてくれて、ビニールテープを剥がすと・・・
P1010873.JPGP1010872.JPG
完成exclamation×2ちなみに私は小物入れ、Mちゃんはお皿にしました

は〜〜肩こった〜〜〜
ラズベリーソフトとバニラソフトをMちゃんと半分こ喫茶店
ちょうど雨もあがったのでフンタイム・・・

お昼を食べに犬(笑)店内決定の西湖サンレイクへ車(セダン)
名物ワカサギ定食はてんぷらもついて満腹exclamation×2
IMG_0088.JPG
看板犬はダックスちゃんとトイプーちゃん
店内はログハウスでワンコが椅子に乗っても決定
気取ってなくてうれしかったるんるん

時計になっていて雲行きも怪しく雷になりそうだったので
道の駅鳴沢でお土産をゲットして中央道へ車(セダン)
雨は強かったけど、無事6時半にDOGBUDDYに到着
犬(笑)たちを店内で少し体を伸ばさせて、MちゃんラルフとHello

あっという間の2日間だったけど
念願のベア君やたくさんの犬(笑)友にも会えて、思いで深い旅行になりました。
河口湖で出会い、いちご・バディ・ラルフを可愛がってくださった
みなさまありがとうございました。

そして、お天気を祈ってくださっていた皆様にも感謝です
おかげさまで、1日目は晴れ2日目も雨だけど犬(笑)
フンタイムが取れる時間が取れてほっとしました
さすがに今日は2匹とも朝から爆睡です
特にいちごは夕べ帰宅後の雷が答えているようですが・・・・

夕べはモンターニャでオフ会してる夢をみちゃいました・・・

長い報告お読みいただきありがとうございました犬(足)

ニックネーム せないちご at 15:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖満喫報告

天気予報は雨ときどき曇り
でも、起きた時空が青い晴れ

雨の用意、雨の遊び場検索もしていざ車(セダン)
 
3月に開通した圏央道川島ICまで1時間弱狭山PAで一休み
八王子JCで中央道に入り河口湖ICまで1時間半
あっという間に河口湖畔に到着exclamation
以前なら東北道〜首都高〜中央道と回るか、東北道〜外環〜環八〜中央道となにしろ、中央道乗るまでに2時間コースもあったのがClap
IMG_0068.JPG
まずは犬(足)河口湖大橋でカメラ
そこへ行くまでは、湖めがけて引っ張る輩1頭のため汗だくあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0066.JPG
すっきりしたところで、レストラン湖畔のテラス席でさわやかな風に吹かれ、運転疲れもわーい(嬉しい顔)

石ころ館を冷やかしてあっちフラフラこっちフラフラ犬(足)
もちろん、あっちでもこっちでも人だかり・・・・
バディもなでなでにずいぶん慣れて
いろんな人に触ってもらったGood
ラルフはともかく静かで優雅にシュ〜っと浮いたように歩く揺れるハート
いちごは相変わらずだけど、以前よりは落ち着いて人に触られるのも平気になったGood
IMG_0067.JPG
ハーブ館のテラスでラベンダーアイスでおやつタイムるんるん
もちろん、私たち食べるわーい(嬉しい顔)バディたちなでられる犬(笑)

3時チェックインにあわせて今夜の宿『モンターニャ』へ車(セダン)
実はココの看板犬ベア君(スタンプー)が載った雑誌を見たとき
あまりにバディにそっくりで揺れるハート
予約の電話のとき、ベア君のことを聞いたら、もう11歳だって・・・
もう、会いに行くっきゃないexclamation×2

ドッグランはチップが敷いてあるから雨でも雨上がりでも汚れない
しかも、オゾン水のプールまであるGood
今回は1泊だしせっかく晴れたからランで遊ぼうexclamation×2
IMG_0069.JPG
普段は寝てばっかりのラルフもさすがはサルーキグッド(上向き矢印)
走る走るClap本気出したらバディなんか適わない速さexclamation
いちごも車(セダン)でのコンサートが終わりダッシュ犬(足)
やがて
IMG_0070.JPG
マックス君登場犬(笑)いちごもご挨拶るんるん
誰かと間違えてるかな?
IMG_0071.JPG
コアラカットのウォルフィー君はいちごと同い年の11歳exclamation
とっても元気でいちごも珍しく気に入ってもらえた様子揺れるハート
IMG_0073.JPG
プールで遊んでたダックスのレオ君も走りに来たよexclamation
IMG_0075.JPGIMG_0074.JPG
左の手前はビションのルルちゃん犬(足)奥はトイプーのココちゃん
右のアプリのトイプーがルルちゃんでみんな一緒の家族
IMG_0084.JPG
シーズーのこうめちゃんはとっても怖がりさん犬(笑)ランでは一番最後に来たので、みんながご挨拶に行ったらブルブルがたがたたらーっ(汗)
ごめんね〜〜〜お友達になりたかったんだよ〜〜〜犬(泣)

この日モンターニャは6家族で満員るんるん

IMG_0076.JPG
IMG_0072.JPG
バディとウォルフィー君はココちゃんに夢中ハートたち(複数ハート)
あまりの揺れるハートにウォル君もバディもストーカー行為で逮捕ドコモ提供

2時間近くランで遊んでいったん解散、また夕飯でね〜Hello
IMG_0078.JPG
お部屋から見える景色
そして
IMG_0077.JPG
なんだかもう、秋の空・・・・

IMG_0079.JPG
レストランメニューはサラダ・ホタテのカルパッチョ・パエリア・ホークの味噌漬けパプリカ添え・ケーキ・コーヒー喫茶店でお腹いっぱい

そして・・・この旅一番楽しみにしていたのがこのかた・・・
IMG_0081.JPG
9年後のバディexclamationと言うほど似ているモンターニャの看板犬
ベア君犬(笑)
5年位前まではコンチにしていたんだけど、今はドライが楽なラムクリップ・・・
バディがカットダウンしたときの感じも想像できてGood
お年のせいも有りあまりお出ましを好まなくなったらしいけど
デザートタイムにオーナーさんが連れて来てくださってご対面犬(笑)
IMG_0080.JPGIMG_0082.JPGIMG_0083.JPGP1010878.JPGP1010880.JPG
どうですか〜〜?
バディと同じ甘え方をパパにした後揺れるハート私にもしてくれたんです揺れるハート
バディとそっくりな頃のベア君はホームページで見てくださいね〜〜
http://www.pension-montana.com/Index.htm

P1010876.JPGP1010877.JPG
食後はラウンジでのんびりまったり犬(笑)喫煙仲間・・・

いい気分(温泉)はもちろんマイナスイオン温水
疲れを取って
明日天気になあ〜〜〜れ犬(足)     
                  
                     to be continue






ニックネーム せないちご at 15:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

夏休み・・・

SN390149.JPG
27日から30日まで遅ればせながら夏休みを頂くことに・・・

なのに、この雨・・・・バッド(下向き矢印)
まるで秋休み?
でも、お天気ばかりは中国みたいにくもを飛ばすことも出来ないし
甘んじて受けるつもり・・・

今年は、27,28日に河口湖へ行ってきます
そこのペンションには、バディそっくりなスタンプーがいるんです
是非、2ショットを撮ってもらいたくて・・・
どこかで血のつながりもあるかもしれないるんるん

アシスタントのMちゃんとラルフ君もいっしょるんるん

いちごのリサイタルを聞きながらふらふら
行ってきま〜〜すHello

SN390150.JPG
すっかり、DOGBUDDYのメンバーに溶け込んだラルフは
ほとんどこのソファで寝てますが・・・
上いちごがこんなことするのは珍しいんです・・・
らるふは癒し系みたい・・・・
ニックネーム せないちご at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

スタンプーの正体

12日からお盆休みのホテルが始まり
店にワンコたちと合宿中です

今日は親方が1晩だけ代わってくれて帰宅しました・・・


ホテル頭数がピークでいちご、バディを合わせると10頭がく〜(落胆した顔)
親方が13日の夕方いちごとバディを自宅に連れ帰ってくれ
ちょっとは楽になったな〜〜って思ったら・・・

14日の朝、姫に連れられてバディが出勤してきた?
店に着くなり
『夜中までケージの中でSITしたまま、ピーピー鼻鳴らして犬(泣)
お母さんを待っていた・・・こっちが寝れないから返す・・・』

たらーっ(汗)ひぇ〜〜〜

exclamationしょうがないか・・・・
母としてはまんざらじゃない気分だった・・・・




ところがexclamation×2

コマンドに反応がない・・・・?
どうしたのバディ・・・
Mちゃんがバディおいで〜〜っていっても知らんぷり・・・
トリミング室の私をSITして見ているけど
いつもと違うたらーっ(汗)
いつものバディじゃない・・・
Mちゃんがトリーツポーチを見せても知らん顔・・・・

仕事を終えて、バディの元へ行き
『どうした?ピーヒョロしちゃったの?』
って声をかけても喜びもせず
『そうだよ』



ひらめき
怒ってる犬(怒)
『お母さん帰ってこなかったから?捨てられたと思った?』
犬(怒)『ふん!』


犬(足)バディの代弁犬(足)
確かに今まで親方と帰っても、必ずお母さんは後から帰ってきた
それなのに、夜になっても、おやすみも言わないで寝れない犬(怒)
ケージに入ったって寝れない犬(怒)
そのうちお父さんも寝ちゃって犬(泣)寂しかったんだよぉ〜犬(泣)
お姉ちゃんが来てくれてソファに寝てくれたから
朝まで我慢したんだ犬(泣)
一生懸命歩いてきたのに、お母さんは僕を迎えてくれるどころか
よそのワンちゃんとテーブルで遊んでたじゃないむかっ(怒り)
だから・・・・犬(怒)

それから、午後2時頃までバディはものすご〜〜〜く静かで
借りてきた猫・・・状態で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



恐れ入りました顔(え〜ん)
こんなに愛されてたなんて顔(泣)
うれしい揺れるハートごめんね顔(泣)


ところが・・・・続きはあった・・・・

その夜、もちろんバディも一緒に9頭で合宿続行中
先輩トリマーさん(スタンプー2頭ほかたくさん飼い)から電話
始めは先輩の相談だったけど、途中でスタンプーが避妊手術をしたとき
一晩病院に預けたら、帰ってきて1週間ご飯拒否exclamation
約1ヶ月口も利かなかった(飼い主を無視し続けた)と言う話を聞き
がく〜(落胆した顔)
もしかして・・・・

正体見たりスタンプー(チェックメイトexclamation×2

バディのストライキは半日で終わるだけ可愛いもんよ揺れるハート

スタンプーの賢さ=気難しさ=へそ曲げたら引きづる


訓練などは以外に我慢強さも見せるけど
自分の納得いかないことには、腹を立てふてくされ、反抗、無視などのいわゆる問題行動の発端にもなりかねない性格も持っている犬種

経験不足だったたらーっ(汗)
バディのおかげで勉強できたexclamation
しかも、君がオパピ〜な性格で良かったと初めて思ったGood



明日から19日まで合宿再開です
もちろん、18日からは親方も仕事なのでいちごもバディも一緒に・・





ニックネーム せないちご at 01:29| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

こ〜わこわこわ♪シェルティの子

古和と書いてコワちゃん

7月20日にこの世での生涯を閉じ、虹の橋まで出かけた
湘南のkoaさん愛犬コアちゃんのお留守番係として
昨日koaさんの家で次女として、偉大なるコアちゃんの跡目を継いだ

るんるんコーワコワコワシェルティの子〜
るんるん北の国からやってきた〜
るんるんコーワコワコワ6ヶ月の子〜
るんるんトライカラーの女の子

もう、名前覚えられたでしょ?

昨日の夕方koaさんご夫妻と一緒にDOGBUDDYに
お目見え揺れるハート
kowa.JPG
でっかい兎・でっかいおはなちゃん(otatsuさんの)・ラルフ・ちっちゃいけど半端ない怖さのいちごの強烈なお出迎えに、初めはびっくり犬(泣)
でも・・・泣き声一つ上げないところはさすがコア婆の選んだ子
6ヶ月になるまで、コアちゃんからの出動命令を待っていたせいか
広い場所の使い方がいまいち解らず、ひたすら探検犬(足)

ちょっとずつね・・・

って気を使ってみたものの、すぐに慣れてきて
ピョンコ犬(足)ピョンコウサギみたい揺れるハート
店で待ち構えていたのは、4犬(笑)のほかに、私はもちろん、とらまま・otatsuさん・アシスタントのMちゃんご夫妻・親方の面々・・・・

一番初めに玄関でkoaさんの胸の中から強奪成功した私は
刷り込みよろしく私が守るわよ〜って言い続けた(何のため?)

みんなにそれぞれご挨拶揺れるハート

物怖じしないコワちゃんは、横になってるお花ちゃんの尻尾がお気に入りexclamationすぐ隣で横になってるバディの上に乗って、初めて気づいた
けど・・・動じないでジャケットのフワフワ毛に顔をうずめてみたり
突然ピョンコ走りでダッシュしたり〜〜〜〜
ともかくじっとしてない・・・

見ている人のほうが目が回ってきた顔(汗)

1時間くらいしてケージに入れて、タオルをかけたら・・・
静か・・・・
えらいじゃんexclamation×2このまま育てようexclamation×2



コワちゃんの目標(koaさんのだね・・・)18歳極悪シニアだそうで
koaさん、いちごにまで『妖怪になるんだぞ〜〜』などと吹き込んじゃって顔(イヒヒ)な顔・・・

初めに書いたコアちゃんのお留守を・・・
と言うのは、koaさんいわく『ペット留守』だったコア家には
コアちゃんの選んだ子を送りつけてくるはず・・・
それまではペットは留守なんだ・・・・

今まで、数多くのペットロスの方と接し、対応方法も勉強してきた私だけど・・・
この考え方、すばらしいexclamation×2
可愛がったペットはたとえ30歳になっていたとしても、亡くなったら
寂しいのが当たり前・・・

でも、それはちょっとの間留守なだけ・・・
そして、留守番を託した子を探して送ってくれる。

こんな風に考えられるようになれたのは、コアちゃんのおかげ・・・
といって笑ったkoaさんご夫妻は、コワちゃんにコアちゃんを重ねたり
しながら、子育てしていくんだな〜〜
kowa3.JPG
新しいお友達るんるん
湘南のコワちゃん黒ハート
皆さんよろしくるんるん


ニックネーム せないちご at 20:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

夏の風物詩

セナからの伝統芸をご披露します・・・




口から飛ばした氷をキャッチGood

セナといちごは製氷室から出した氷は食べません・・・
たぶん、大きいのと角があるのが嫌なのか、下にくっつくからだと思われます。
バディはお構い無しでたべますが・・・


セナは人が飲み物に入れて、解けた氷が大好きでした
ためしに口からプッと飛ばしてみたところ
上手にキャッチexclamation
それ以来ですから、10年以上前からの夏の風物詩になり
いちご、バディももちろんこの伝統芸をマスターしております

暑い夏、水をがぶ飲みするより体が早く冷えるらしく
満足度も高いのですGood
人の食べ物を上げない方針の我が家で、堂々ともらえるもの・・・
カロリーも気にせずあげれていいですよexclamation

そして満足した2匹は・・・・

SN390143.JPG
たそがれたり・・・
SN390135.JPG
居眠りしたり・・・・ラジバンダリ〜〜〜〜るんるん


ニックネーム せないちご at 23:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする