2008年09月26日

ハッピーな遊び

24日定休日恒例の犬遊び
いつもは一人で行くことが多いドッグラン

今回はスタンプーで弟分のハッピー君(5ヶ月)と一緒るんるん
SN390181.JPG
鶴ヶ島のDOGDEPTで待ち合わせグッド(上向き矢印)
手前のシルバーがハッピー君

おとぼけナビにだまされて迷うこと迷うこと・・・・
でも何とか数分遅れで到着exclamation×2


SN390176.JPG
SN390182.JPG
SN390184.JPG
SN390183.JPG

いろんなお友達に会えたよるんるん

なかでも、行ってすぐお友達になったのは
SN390180.JPG
ブラックの1歳の女の子揺れるハート
なんとexclamation×2軽井沢に一緒に行った
サイモン君とお母さんが一緒だって目

DOGDEPTといえばカフェレストラン
SN390177.JPG
ランチしながら犬談義るんるん
SN390178.JPG
なかなかうまくいかない3カメラ

天高くさわやかな青空の下
気づけば5時あせあせ(飛び散る汗)大渋滞の中車(セダン)

さすがのいちごも帰りはコンサートも小規模ライブダッシュ(走り出すさま)
楽しかった〜〜〜〜


ニックネーム せないちご at 00:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

パピーラッシュ

   暑さ寒さも彼岸まで

秋分の日を迎え、明日から少しずつ日が短くなりますね・・・
まだ、暑い日も有るけれど昔の人は上な言い方で
夏を惜しみ秋の高空を見上げたのでしょうね・・・

さて・・・
DOGBUDDYはこのところパピーラッシュです
といっても、生体販売はしていませんが、春から初夏にかけて誕生したベビーたちがワクチンも終わり、トリミングデビューしてきました

まずは6月生まれのアンディ君
anndy.yamane.jpg
お家に来たとき(8月はじめ)はこんなだった子が・・・
andytorim.JPG
すっかりワイヤーらしく・・・
andytr1.JPGandytr2.JPGandytr.JPG
パピートレーニングもがんばってますClap

koharu.JPG
こはるちゃんはスコティッシュ・テリアの6ヶ月
初めてで怖がりさんなので爪切りと耳掃除Goodモサモサはこの次にカットに見えます

891225757_147s.jpg
先月はこんなだったハッピー君・・・
happysep.JPG
1ヶ月ちょっとでこんなに大きくなったGood
ビロ〜〜ン測定(知る人ぞ知る身長測定法)でバディが160センチ強
ハッピー君150センチ強・・・・

kowa2.JPG
そしてこのお方・・・1ヵ月半前のコワちゃん
今月もちろん大きくなられているけれど、動きが激しくシャンプーしたのにテーブルの上で撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)
結局こんなお姿しかなかったバッド(下向き矢印)ごめんなさい・・・・
kowa2.JPG
競争だ〜〜〜エサ
kowasep2.JPG
やっと止まったと思ったら眠い(睡眠)

やっぱり婆さんの息のかかった2代目大物だ〜






で・・・パピーではないけれどまたまた、新入り・・・

ここで久しぶりのクイズですexclamation×2

tie.JPG

な〜〜〜んだ?犬(笑)

わかった人はコメントしてね〜〜〜


と読むのが大変な日記に最後までお付き合いいただきありがとうございましたHello


ニックネーム せないちご at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

やっと更新K9練習再開

少しずつ暑さも和らいできた9日
久しぶりにK9の練習再開でした

トレーナーの仕事の都合で練習日が平日になってしまい
参加される方も減ってしまいましたが
平日でも参加可能な方だけで練習は続けていくことになりました
本戦は今月始まりますが、さすがにわがチームのレベルで本戦参加は
無謀なので、ゆっくり、練習を重ねます


さて、今回の参加者は
P1010967.JPG
トイプーのココちゃん
P1010965.JPG
トイプーの連君
P1010948.JPG
ほっかむりプーのバディ
の3頭・・・ちょっと寂しい犬(泣)けど、濃い内容に・・・
P1010985.JPGP1010961.JPG
いつもどおり、基礎訓練をした後新しい課題に向けての練習
P1010969.JPG
おもちゃをダイレクトキャッチする【ディスタンスキャッチ】
バディはおもちゃが大きすぎて失敗あせあせ(飛び散る汗)
急遽軍手を丸めて投げると、キャッチexclamation×2

ココちゃんと連君はまずはおもちゃを咥えることから・・・
少しずつでいいんだよGood
がんばっていこうね〜〜〜
rensit.JPG

rest.JPG
練習の後は東屋でおしゃべりタイムるんるん

バディは、人が見ているところでやる機会がないので
みんなに見ていてもらって、CD2のテスト練習
P1010934.JPG
トレーナーの評価は・・・・
まあまあかな?バディは受かるレベルになってるけど
ハンドラーの姿勢が悪いから、まっすぐ歩けてない・・・
バディを気にしすぎると、曲がって歩いてしまうから気をつけること

往路の常歩の速度がバディに合わせているから早足になっていて
復路の早足が駆け足になってるから曲がるし、疲れる・・・

その2点をしっかりさせることと、課題をしっかり私が頭に入れること
解らないときは、間違った行動をしてしまうと減点も大きいから
審査員に聞いてから行うことなど、本番に向けてまた、1歩進みました

やっぱり、問題は飼い主なんだよね〜〜〜


でも、バディが出来ているのはうれしかったグッド(上向き矢印)
10科目の2つは自由選択でバディは、ジャンプとお手お代わりにした
ので、これも○をもらえた・・・

結局のところ、私がちゃんとできれば受かるわけだ・・・
タイトル取るだけなら息子に受けてもらえば、問題ないんだけど
息子も、自分の犬を自分で訓練できなきゃ意味ないだろうと言うし
も少し練習重ねてがんばるつもりGood

散歩のときのグダグダとは違い、ハンドラーが私でも背筋の伸びたバディはかっこいい(親ばかグッド(上向き矢印)
P1010983.JPG
その上、ハンドラーが息子だとさらにかっこよく完全服従・・・




リードを通して何を伝えてるんだろう?
どうやったら、皮ひもを通して伝えられるんだろう・・・・
こればっかりは、わが子といえども尊敬しちゃう・・・・
つらい4年はしっかり身についてるんだねGood


ニックネーム せないちご at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

サザエさん一家のその後

25年後のサザエさん一家がCMになったの・・・・
 キャスト
かつお君 浅野忠信さん
わかめちゃん 宮沢りえさん
たらちゃん 瑛太さん
いくらちゃん 小栗旬さん

豪華出演者exclamation

25年後なんだって・・・・
誰かの法事で磯野家に集まった設定

かつお君は、野球おじさんになってるたらーっ(汗)
わかめちゃんはきれいになったね〜〜揺れるハート
たらちゃんったら今どきのメンズGood
いくらちゃんなんて、スーパーカー横付けで目

これから放映どんどん始めると思うから楽しみ〜〜〜

私的には古亜ちゃんの法要だと思いたいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム せないちご at 07:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋近し・・・

しかし、我が家はまだ夏・・・
3日の定休日は夏の初めから約束していた先輩のところへ・・・・
夏休み中は遊べないので学校が始まってからと言う約束だった川遊び


まずは公園でひと遊び
埼玉西部の風光明媚なここは・・・
SN390164.JPG
これから彼岸花の有名なところ・・・
少し前までは古代蓮もきれいだったそう
もちろん紅葉もすばらしく、彼岸花のあとはコスモス
と四季折々自然と花の楽しめる場所

夏が終わり秋になる間の一時
夏が来るのが遅いトリマーたちはまだ、遊ぶexclamation×2
SN390163.JPG
今回携帯しかもって行かなかったあせあせ(飛び散る汗)
だって・・・あそびたかったんだもん犬(笑)
川をあっち行ったりこっち行ったり犬(足)大喜び犬(足)
SN390167.JPG
お付き合いいただいたのは、スタンプートリマーの先輩
よしえさんとキャンベルちゃん(シルバー10才)レジーナちゃん(レッド6才)犬(笑)

川が違うと水温もちがい結構冷たい・・・
へたれは案の定深みには行かない・・・
今回パワーを見せてくれたのはシニアチームの
キャンベルといちご・・・
キャンベルはゴールデンと小さいときに生活していたためか
レトリーブが大好きグッド(上向き矢印)
おもちゃを投げたらエンドレスでレトリーブ・・・
いちごは川より山犬の本領発揮で、勝手に遊歩道のほうへ上がったり降りたり・・・
人が見えると呼び戻すんだけど、木の根が30センチくらいあろうかというところも、直滑降で降りてきてびっくりがく〜(落胆した顔)
川でも深みにはまると落ち着いて犬掻きでスイスイ〜〜

身体能力の高さは11歳とは思えないあせあせ(飛び散る汗)
若いときスポーツやらせりゃ良かった・・・って今さら・・・・

ここは川が巾着の形をしているので、浅瀬をほとんど歩いていける
ノーリードで好き勝手に川やら山側やらを歩く犬(笑)たちは
本当に楽しそうるんるん
歩いているとどこからか花のにおいかわいい
SN390165.JPG
こんな花が山から川へ2メートルくらい垂れ下がって咲き乱れてる
この花の名前わかるかたいたら教えて下さいexclamation

やく2時間
SN390166.JPG
レジーナちゃん座ったとたん居眠り眠い(睡眠)
でこぼこコンビのお守りは疲れたよね〜〜ありがとうわーい(嬉しい顔)

思う存分遊んだあとは・・・
SN390168.JPG
ドライイングしたついでに、カット講習会はさみ
ずっと気になってたジャケットの形のカットを教えてもらいました
さすがはスタンプーを10年以上カットしてるだけあって
的確exclamationバディのいんちきコンチをしっかりチェックしてもらい
直すべきところを教えてもらえてGood

トリマーは日々勉強ですはさみ
犬談義、トリミング談義、ここではいえない話までして
あっという間に外は真っ暗たらーっ(汗)
貴重な定休日をお邪魔しちゃったのに、お土産まで頂いちゃってわーい(嬉しい顔)
有意義な1日でした。ありがとうございましたClap

・・・で
バディの前足に変なできものを先月末に発見exclamation
でも、主治医が夏休みだったので4日に行ってきました
【組織細胞球腫】と言う名前の腫瘍でした・・・
名前は怖いけどこんなものだそうです↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皮膚の良性の腫瘍の一種ですあり、若齢犬に典型的にはボタン状の孤立性腫瘤として見られます。
痛みや痒みなどは無いですが、通常腫瘍の表面は脱毛を起こします。
 腫瘍では珍しく、放置しておくと数週間で自然に無くなる腫瘍です。無くならないときや大きくなってくるときは
手術の対象になることもありますが、稀です。
診断は細胞診で行います。

通常は特に治療の必要はありませんが、大きくなってきたり、炎症・潰瘍を起こしてきたなど変わったことがありましたら診察する必要があります。
・・・・・・・・・・・・・・(二本松動物病院ホームページより)

なので、心配は要りませんが結構きもいですたらーっ(汗)
嘗め回して出血したりしてますが、内服(抗生剤と消炎剤)で様子を見て大きくならなければ良しexclamation大きくなったり、崩れたりしたら切るという事になりました。

主治医の説明は・・・
「組織細胞のなかのおばかな細胞がいてこういう風に時々顔を出す
何万もある中にはそういうのがいるのよね〜〜」

とてもわかりやすい説明でした・・・
飼い主はやっぱりね〜さすがはバディの細胞君だわわーい(嬉しい顔)
とにかく悪いものでなかったので冗談で済みましたダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム せないちご at 22:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする