2008年10月21日

幸せなひと時

実は我が家は来年ウエディングラッシュに沸くことになりました

4月に姫(長女)が6月に長男が相次いで巣立ちます

先週の土曜日は姫のドレス選びに付き合いました
姫いわく
『女の子をずっと育ててきた母親が一番似合う結婚衣装を選べる人』
なんだそうです・・・

私は姫をずっとチェックやタンガリーなどの、どちらかと言うとボーイッシュな自分の好みで洋服も選んで育ててきました
そのせいか、彼女の好みも女の子らしいよりカッコ可愛いほう・・・
ドレスもシンプルなAラインがいい・・・ひらひらはいや・・・
と言っていました。

さて・・・
昔のように式場を決めてすべてをそこに有るものから選ぶ・・・
というのは今どきじゃないらしく、ウエディングプランニング会社
なるものがあり、そこへ今回は試着に行きました

姫はハワイでの式兼ハネムーン予定しています
100着近いカタログから、着て見たいドレスを試着させてくれます
姫が選んだものと私が着て欲しいもので8着になりましたあせあせ(飛び散る汗)
約1時間半着たり着替えたり・・・・・ご苦労様・・・

でも、やっぱり花嫁衣裳は誰が着てもいつ見てもステキでした揺れるハート
化粧もせず髪もセットもしていないのに、姫が着替えるたびに
ため息ダッシュ(走り出すさま)そしてわーい(嬉しい顔)

中でも二人が気に入った1着です・・・
SN390214_0001.JPG
SN390215_0001.JPG

馬子にも衣装でしょ〜〜〜

すそにカットワークが入ったハワイにふさわしいドレスでするんるん

試着とは言え、幸せなひと時が過ごせました

年末が終われば普段はゆったりできる新年も
来年は忙しくなりそうですが
うれしい忙しさを送ることになりそうで、今からワクワクしています

白いフワフワ大うさぎもさすがに、ウエディングドレスには勝てません

exclamation幸せになるんだよ顔(メロメロ)


ニックネーム せないちご at 20:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ご無沙汰しました

目の術後の検診を10日に受け、異常なしGood
今後は月1度の検診になりました

ご心配頂いた皆様にお礼とともにご報告申し上げます



目のせいでPCを開くのもめっきり減りましたが
相変わらずタフに動いています

14日は軽井沢にパピーを迎えに行きました
飼い主さんは青森の人・・・・
夜行バスで朝こちらにつき、一緒にドライブ(おしゃべ)しながら
1年ぶりの軽井沢へ・・・
ジョーダン&サイモン母さんの案内で到着
P1020295.JPG
広いお庭で爆走させてもらってから・・・・
P1020292.JPG
お部屋でパピーにご対面揺れるハートのはずが・・・・
P1020291.JPG
P1020293.JPG
パピーのオーナーさんにママはずっとこんな具合にくっついて離れない

なんだか解ってるんだね〜切ないわ〜顔(泣)

ってオーナーさん・・・・
おかげでパピー名前は『紫苑くん』は私が新しいお母さんだと思っちゃった・・・・(私はうれしいけど・・・)

お茶を頂きながら、紫苑くんの血統のことやパパやママのことを教えてもらい、しばし歓談喫茶店

ブリーダーさんはアメリカ人だけど、お嬢さんは日本語も上手Clap
ワンコグッズのお店に連れて行ってもらって、カラーとおもちゃを購入

ついでに私もおもちゃ買っちゃった・・・
P1020281.JPG
とってもおとなしい看板犬のピッチ君・・・床の柄と同化してるたらーっ(汗)
P1020283.JPG
ヘルメットも被り物のサイモンくんと紫苑くんバディで記念撮影・・・


ブリーダーさんとはここでお別れもうやだ〜(悲しい顔)
とってもすてきな方たちでしたGood

一路今夜の宿(汚い我が家)へ車(セダン)
のはずが・・・
ナビにだまされ(私の設定が悪かったんだけど・・)なんと
碓氷峠越えしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
山越えして一つ先のインターから上信越道〜関越道に乗って
何とか2時間半で店に到着・・・
昼間はMちゃんと、夜は親方とお留守番のいちご、くまちゃん(長期滞在のBUDDY)にも臆せず、堂々としてる紫苑くん犬(笑)
そのあと、自宅に紫苑くん、バディを連れて帰り眠い(睡眠)

15日は5時起きで羽田に・・・
P1020278.JPG
紫苑君たった1日だけどとってもいい子にしてくれたねexclamation
次に会える頃は大きくなってるんだろうな〜〜
忘れないでね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

紫苑君を預け、お母さんを飛行機に見送り
5,10日といわれる大渋滞の首都駐車場を渡り帰って来ました
青森にお友達が出来た〜〜〜〜犬(笑)

こんなことできるくらいだから、目のほうは大丈夫です顔(ペロッ)

ニックネーム せないちご at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

鼻・眼

少し前のこと
仕事も終わって一服しているとき何気に隣にいるラルフの鼻をいじって
遊んでいた・・・

ラルフの鼻がすごく柔らかいexclamation×2
豚っぱな(指で持ち上げる)したら
ueitihana4.JPG
なんとexclamation歯茎まで上がったClap

犬の鼻ってみんなこんなに柔らかいの?
小さな疑問が頭をもたげ・・・第2の犠牲犬がむかっ(怒り)
ueitihana5.JPG
?いちごは硬い・・・
もちろん、この方も犠牲に・・・・
uebuhana7.JPG
ラルフといちごの中間くらい犬(泣)

こうして次々と鼻をブヒ犬(泣)っとさせられましたとさ・・・
言っておきますが、虐待ではないですよ〜
動物学の研究です(ホントにそうか?・・・・・)

ちなみに横鼻も見ます?
yokohana2.JPG
yokoitihana6.JPG
yokobuhana8.JPG
とこんな感じでした犬(笑)

犬種でマズル(口吻)も長さも違うためいろんな子がいるんですね〜〜
皆さんの家の子はどんなかな?
ただし、愛犬に叱られても責任は負えませんのであしからず・・・・


と、こんなことしたバチが当たったのでしょうか?
セナいちごの目の中にへんなものが見えたのは、先週の金曜日
月曜の朝になってもそのものは取れず、とりあえず病院

ところが、診察の結果
網膜に穴が3つ開いている『網膜裂孔』という診断たらーっ(汗)

もし、剥がれたら・・・網膜はく離だそうですたらーっ(汗)

午後からレーザーで焼くことに・・・・
光凝固術という手術です。怖いなあたらーっ(汗)

あ〜〜〜あダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)たちにあんないたずらしなきゃ良かった・・・ごめんよ〜
今更遅いかなあ?

せないちごは持病がまた一つ増えてしまいました・・・・

眼が見えなくなったらがく〜(落胆した顔)
いちごもバディも可愛いみんなの顔も見れなくなっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
そんなの絶対いやだから、ちゃんと病院行きますexclamation
もう、犬(笑)にいたずらしませんexclamation
って誓いました・・・・


術中は雷こんな光が見え、ズキンとした痛みが走りました・・・
しかし、下側にある穴2つはふさげたものの
上側の穴の場所が悪く、その日病院にあったレンズがなく
(レーザー照射のとき医療用コンタクトレンズを使います)

「金曜日にもう一度来て下さい。レンズを用意しておきます」

結局2回レーザービームに攻撃され
結果は一安心ダッシュ(走り出すさま)うまく行ったそうですが、今後この固めたところごと剥がれるようなことがないとは言えないらしく
始めは週1、次第に月1の要経過観察になりました。

攻撃を受けた当日は鈍い痛みがあり、光(特に蛍光灯)がまぶしく
PCを見ることも出来ませんでしたが、もう大丈夫ですGood
まだまだ、やりたいこともたくさんあるし、可愛い子たちの顔も見ていたいので、しっかり通院してセナいちごレンジャーは万全を期すつもりです。

皆さん、ご心配されませんように・・・






ニックネーム せないちご at 20:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする