2009年01月26日

モカ

セナが産んだ6匹のこの第1子
モカが昨日逝った
11才7ヶ月16日だった

去年の夏肝臓で倒れてから復活してたんだけど・・・

亡くなったと知らせを受け、仕事を終わらせるまで
モカの顔も思い浮かべないようにしていた

モカの家でパパの顔を見たとたんあふれた顔(泣)

いつもなら、モカが一番に出迎えてくれるのに・・・
モカはピンクの毛布に包まれて
穏やかな、セナそっくりな顔をしていた

我が家で子供たちの性教育になればと思い
ただ1度だけのお産で生まれた、最初の子
生まれるのを待っていてくれた
モカのお家のAちゃんが見に来て
この子がいい!!名前はモカ揺れるハート
って決めていった
2ヶ月までセナが寝る間も惜しんで育て
それからは、すぐ近くのお家の子になり
本当に可愛がってもらった



E家に行って11年5ヶ月間
本当にお世話になりました
可愛がってくださってありがとうございました
心から感謝しています

セナともう会えたかな?
P1010804.JPG
モカ
さよなら

http://www.geocities.jp/sena15t/newpage2.html
セナの出産・子育ての中に生まれたてのモカがいます
よかったら見てね

ニックネーム せないちご at 08:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

DVDと頂き物

木曜日に長男がこんなDVDを持ってきてくれました
SN390275.JPG

可愛いパピーのいっぱい出ているディズニー映画の新作です
名前で惹かれました揺れるハート
内容もワンコモのに多い泣けるシーンもほとんどなく
最初から最後まで笑顔で観れて楽しかったるんるん
2週間前に虹の橋に逝っちゃったお友達を思い出しながら観ました


そして・・
昨日北国で悲しい思いをされたお友達から
こんな贈り物・・・
SN390276.JPG
少しずつ前を向いている様子を、ブログで拝見するたび
そんなに気を使っちゃ体によくないよ・・・
って思っていたけれど、気遣いの達人は
きっと、そうせずにいられなかったのかな?
と思ってみたり・・・

DVDとはなりんの写真・・・
タイミングがぴったりで、ちょっと感じました・・・


ニックネーム せないちご at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

change Change

コピー 〜 DSC_9332.JPG
2才7ヶ月になったバディ
ずっと伸ばしてきた自慢のフルコートでしたが

秋から悪化していた耳疾患が治らず
風通しを良くするのと
そろそろ飽きてきた飼い主の楽しみのため?

カットしましたはさみ
DSC_9332.JPG
モジャ男の見納めです犬(笑)
P1030018.JPG
粗刈り
P1030022.JPG
山ちゃんみたい?
P1030021.JPG
耳の毛はここまで伸びるのに2年半たらーっ(汗)
P1030029.JPG
ミラバケッソ犬(笑)
P1030026.JPG
ボディーは相変わらずのお尻丸出し・・・
ペットコンチになりました

毎朝の髪結いがなくなり、カラーも引っかかることなく
すっと入るようになってGood
後は耳が乾いて早く完治するよう治療をがんばります犬(笑)

ニックネーム せないちご at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

1週間

お正月に終わりを告げる七草の日
大切な大好きなお友達が旅立ったと言う知らせを
突然聞き、茫然自失の1週間

まだ、8歳と言う若さだった・・・
ホントはハナちゃんだけど、はなりんって呼んでた
トリミングに来てくれたとき
ホントは嫌で仕方ないテーブルも我慢してくれた
遊びに行くと、大きなお尻を振ってくれた
いつでも笑顔を絶やさないこだった

ドッグランも行ったねるんるん
サイスタお散歩のとき大好きなREDSの選手にもあったねるんるん
おまわりさんもいっぱいいたねるんるん
川の近くでランチもしたよねるんるん

まだまだ、ハナりんとの思い出はいっぱいあるな
ママは悲しいはずなのにみんなに気を使って
元気出そうとしてるよ・・・
はなりんのこと1週間書けずにいてごめんね・・・

でも、ママが前むいて歩こうとしてるから
決心して書きました
sinnrinnkouenn.jpg
そっちでたれぞう兄ちゃん・モモちゃん・アンディ・ラリー・まゆちゃん・セナにも逢ってる?
みんなをよろしくねexclamation
はなりんの笑顔忘れないよ

ありがとうかわいい
ニックネーム せないちご at 17:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お年始

3日は3人の子供とその相方がお年始し来ました

普段ひっそりとしているうちが一気ににぎやかに演劇

まずは年末に届いていた姫のドレスの試着会
P1020919.JPG
P1020923.JPG
ね〜ちゃんきれいだな〜〜〜犬(笑)
見上げるその目には、ドレスよりエサ・・・
そりゃそうだ・・・

本番はお留守番だから記念撮影カメラ

その後は、ビール大好きな次男と姫だんなは
ぐびぐびプハ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
長男は仕事だったので、帰宅を待って
レストラン今夜はかになべるんるん
お腹いっぱい食べてしゃべって笑ってわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_0247.JPG
4つのデジカメでみんなタイマー撮影初めてあせあせ(飛び散る汗)
大笑いしながら全員集合カメラ

これから年々増えていくんだろうね〜〜〜るんるん


今日は朝ぼーっとしてたら、とらままから遊ぼうメール
全くTVの前から動かない親方は置いて
バディと車(セダン)
秋が瀬公園に大会以外で行ったのは初めて・・・

ディスクの練習を眺めて、お昼食べて犬(笑)
コピー 〜 IMG_0247.JPG
お友達のおともだちフォルテちゃん一家にご挨拶したら
チョー叱られたあせあせ(飛び散る汗)
P1020940.JPG
ディスク日本2位の珊瑚ちゃんと2ショットカメラ
バディすごいステイできてるexclamation×2
でもたらーっ(汗)私がちょっと見えないと動いちゃう顔(汗)
しっかりやろうぜexclamation×2

とらまま一家・フォルテ一家・珊瑚一家帰りにはロロちゃん(ワイヤー)にも会えて楽しい時間を過ごせました
とらままexclamationお誘いありがとうるんるん



ニックネーム せないちご at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ご挨拶

P1020678.JPG

あけまして おめでとうございます


今年も元気でガードドッグを勤めたいなあGoodbyいちご
今年もたくさんのお友達と遊びたいなあるんるんbyバディ
今年もたくさんの犬(足)をきれいにしたいなあはさみbyせないちご

どうぞよろしくお願いします

鏡餅犬(笑)鏡餅はさみ鏡餅犬(足)鏡餅犬(笑)
ニックネーム せないちご at 00:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする