2009年02月27日

ご心配をおかけしました

いちごの検査結果が出ました

甲状腺機能低下がやや見られましたが
今回は体力、気力、食欲もあるので
強肝薬で肝臓を助けて、数値を計り直そうということに・・・

先生も私もホルモン剤治療は少しでも先延ばしにしたい・・・

いちごの年になれば多かれ少なかれ
部品は老朽化するので
とりあえずSOSサインを出している
肝臓を丈夫にしてやろうと言うことです

甲状腺の低下も肝臓との相互関係もあるので
肝臓が元気になればまだ、持つと言う診断です


そして、バディの耳も
今日の診察でもう、来なくていいよ決定
と、お墨付きを頂いてきました


本当は今日の記事まで書くのを辞めるつもりだったのですが
あまり、更新サボりすぎていたので・・・つい・・・
皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございました

IMG_0247.JPG
元気になって耳も治ったよ〜〜犬(足)


ニックネーム せないちご at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

バディの耳といちごの胃

去年の10月頃から耳疾患に悩まされていたバディ
11月には耳だれになってしまい
内服薬も1ヶ月の服用で効かず・・・・
12月に入り忙しくなる前にセコンドオピニオンを求めました

イソジンで消毒し乾かす

の指示を受けて、約2ヶ月
今週の診察でだいぶ乾いてきたし、膿がなくなって来たので
消毒の後に外用薬をつけることに・・・

それからたった、3日・・・
なんと・・・きれいなままなんです犬(笑)
赤くただれていた箇所も、乾いてピンクになってグッド(上向き矢印)
SN390274.JPG
長かった〜〜〜
4ヶ月の苦闘とやっとおさらばできそうGood
頭を振ることも、耳をかくこともなくなって気持ちよさそうなバディ
ピンクの耳に完全になるまで
あと少しexclamation×2
耳の奥に希望の光が見えてきましたぴかぴか(新しい)



一難去ったと思ったらバッド(下向き矢印)

水曜の夕食後から早朝5時までに5回以上


これ、いちごのリバースの回数ですたらーっ(汗)
ぐったり、げっそりして店での番犬もお休み・・・・
毛布に包まって動きません・・・
SN390285_0001.JPG
自然治癒力があるものの、午後になっても一なめした水を
胃液と一緒に苦しそうに嘔吐・・・・

夕方結局病院
血液検査の結果、肝臓の数値が少し高いけど
嘔吐の要因にはなるほどではないので
胃炎か風邪ではないかと点滴治療

ついでに、気になっていた甲状腺の検査にも出してもらい
2年ぶりのオーバーホール
結果は来週になるけど、悪くなってなければいいな〜〜

しかし・・・
さすがはハイパーシニアいちご犬(笑)
木曜日1日絶飲食して金曜日の朝には回復犬(笑)
点滴が効く程度でよかった・・・
何事もなかったように、エサもりもり犬(笑)
今日は元通り、番犬の職務遂行してきましたGood


普段元気でもシニアだし、若い子でも
ワンたちは子供と同じで、急変がつき物だから
半日が限界です
いつもと様子が違うかな?
と思ったら、半日様子を見ても変わらなければ病院

もちろん、半日の間にどんどん悪くなるようなら
すぐに双子座は当然ですが・・・・

早期発見のためには

平熱・平常呼吸数・脈拍数・便の色や匂い形・尿の色・匂い・回数

これくらいは、チェックして書きとめるなどしていると
慌てずにすみます
くれぐれも、他のワンコと比べたりしないでくださいね犬(足)


ニックネーム せないちご at 22:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お久しぶりです

仕事のほかに、旅行の手配やら、パスポート申請やらetc・・・
私用でPC開けるものの皆さんのサイト廻りをすると
あっという間に夜中夜

ついつい日記がおろそかに・・・・

でも〜だいじょぶだいじょぶ〜〜〜〜るんるん
元気にがんばっていますよ〜〜〜
私もいちごもバディも犬(笑)

e0121418_1412053.jpg
11日にはつくばで開かれた
『アジ楽校』に参加してきました犬(足)
午前中はアジの基本練習セミナー
チョ〜初心者の私とバディでも決定
ということでしたが、みんな上手たらーっ(汗)

しか〜〜しexclamation
そんなペアのために嫌な顔もせず親切に指導してくださり
なんとか、ハードル3本連続飛べるようにClap

午後はコースを作って走る・・・・
え???無理〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
せっかく来たんだし、え〜〜いexclamationやってみようexclamation×2


この頃バディは疲れたのかテンションバッド(下向き矢印)
1本飛んではふ〜らふら犬(足)
1つトンネルくぐってはふ〜〜〜らふら犬(足)
それでも先生は褒めてexclamation褒めてexclamation×2

パンチってしたい私だったけどぐっとこらえ
なんとかかんとか最後のハードルあせあせ(飛び散る汗)

いつも大好きなトンネルも1つだけなぜか拒否たらーっ(汗)

練習会だからいいけど、実践だったら完全失格たらーっ(汗)

ビデオもお友達のパパさんに頼んで撮って貰ったのに
サイズオーバーでアップできずたらーっ(汗)

ご一緒してくださったフォルテ家のサイトから
頂いてきました
フォルパパさんありがとう〜〜〜

写真を見る限りすごくうまそうでしょ〜〜〜犬(笑)
ニックネーム せないちご at 20:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする