2009年03月22日

今年は・・・

春分の日と重なった誕生日

20日はアジ楽校があるため
前日姫が里帰り
SN390301.JPG
親方と私におそろいのAROHATシャツ
1ヶ月をきったリゾートウエディング
あちらでの正装はアロハとムームー
これを着て式に出てexclamationを持って来てくれた

なんとexclamation×2
姫のハンドメイドブティック
びっくりexclamation×2
自分の旅行の準備は何もしてない・・・って言って
こんな時間のかかることを・・・顔(泣)

そして、奇跡の3連休だった次男からは
SN390303.JPG
ガールフレンドからも
SN390302.JPG

どうしましょう・・・
こんなにお祝いしてもらってわーい(嬉しい顔)

長男のお嫁ちゃんからは、式の準備で忙しい中
SN390304.JPG

プードルグッズが一気に増えた〜〜〜揺れるハート

うれしいプレゼントの山に
すっかり自分が年をとったこと忘れちゃいましたGood




20日の楽校
前回より上手になったと先生には褒めてもらえたけど
やっぱり、トンネルなかなか入らないたらーっ(汗)
背中でもぶつけたかな?
今回は携帯で動画を撮ってもらったけど
やっぱりサイズオーバー・・・・
動画サイト変えよう・・・・

どこがいいですかねえ?


皆さん3連休はいかがでした?
どこも車(セダン)車(RV)車(セダン)バスのようでしたね
お出かけで渋滞に遭われた方、お疲れ様でした




ニックネーム せないちご at 22:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

悔しくて・・・

ここへも時々遊びに来てくれていた
犬とものotatsuさんが急逝しました

まだ、32と言う若さ
自室で亡くなって5日経ったときに発見されました

そばにはかれが心から愛したゴールデンのohanaちゃんが
飲まず食わずで寄り添っていたそうです

知り合ってまだ、1年
わずか4回しかお目にかかる機会がなかったけれど
人懐っこく、優しい彼は
あったことのある人なら、必ずファンになる人柄でした
ohanaちゃんも4歳になったばかりのおてんばさんで
バディとも追いかけっこして遊んでくれるお姉さんです

愛犬を残し、愛犬に看取られた彼はどんな思いで
眼を閉じたんだろう・・・・
想像すらできません

ohanaちゃんは大好きなパパがそばでずっと寝ているから
起こしもせずに、一緒に寝ていたのかな
それとも、何度もパパを起こしたのかな
ohanaちゃんの5日間を思うと
胸が張り裂けそうです

今日otatsuさんは荼毘に付されました
ワンコともすぐお友達になる彼のことだから
天国へ行く前に、虹の橋へ寄り道してるような気がしています

ohanaちゃんはご実家のご家族に引き取られ
可愛がってもらえるのが、なによりのうれしいことです
otatsuさん、一番気になっているでしょ?
大丈夫よ、みんなでohanaは守っていくから・・・
忙しかったぶんちょっと先に行って休んでいてね

悔しい・・・
悔しくて仕方ないけど
神様の決めたことだから、あなたのこっちでの用事は
済んだと思うことにします


また、いつか会いましょう       
                 
                   合掌

ニックネーム せないちご at 17:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

やっちまったな〜〜〜

本日会員制のランで事件勃発 どんっ(衝撃)

いちごとバディで遊んでいるうちに
2ゴル(女の子と男の子)がやってきて
バディはすぐ仲間入りさせてもらい
遊びを楽しんでいましたるんるん

いちごは、挨拶代わりに
男の子にうなってしまい、組み伏せられ意気消沈 バッド(下向き矢印)
でも、男の子は参った!!とおなかを見せたいちごをすぐに
許してくれましたGood

しばらく、バディと2ゴルで楽しく遊んでいて
いちごも入りたくなったのか?
何度かそばまで行くけど
遊びをしない彼女は、結局入れず 犬(泣)
一人でフラフラ・・・・

私は遊んでいるのを眺めて、ゴルたちのママと
おしゃべりしてました
足元にいちごがうろうろしていたのですが
気にもせず・・・

そのうち、男の子が挨拶に来てくれ、ハイタッチして
次は女の子・・・って思った瞬間 爆弾
いちごと女の子が大乱闘パンチ
始めはすぐ終わると思ったけど
ヒートアップむかっ(怒り)
いちごが下にいるため上に乗ってるゴルちゃんを
私が止めれば怪我する・・・
と思いゴルちゃんのパパに任せました

ものの、数十秒でパパさんが離してくれましたが
白いいちごの毛に赤いものが・・・
みんな、いちご大丈夫〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って心配してくれて、いちごを点検・・・特に怪我はなさそう・・・・

と、ゴルちゃんを見ると流血たらーっ(汗)
みごとに、鼻鏡(黒いとこ)の真ん中に穴が
よく見るとマズルにも傷・・・・ ふらふら
はぁダッシュ(走り出すさま)
ハイパーシニア健在でした・・・・
でも、怪我をさせたのは初めて・・・

申し訳ない ふらふら
謝ったのはもちろん私・・・
ゴルちゃんも、いちごタイプのハイパーゴルで
男の子の耳にピアス穴を開けたりしてるくらいだから
これくらい大丈夫 決定
と、パパとママ・・・ ごめんなさい顔(汗)

もちろんいちごは即刻係留 ちっ(怒った顔)
2ゴルちゃんはすぐに遊びに戻り
元気に走り回っていたので一安心・・・・

まったく・・・出入り禁止になるかもバッド(下向き矢印)



いちごも、久しぶりの乱闘事件を起こして
少し反省(?疲れただけかも・・・)しているらしく
静かになって、ふと・・・・
バディは?



なんと、ランの端にある手洗い場まで逃げて
じっとこちらの様子を伺ってる犬(笑)
平和主義者のバディらしい行動に
みんなで大笑い

ゴルちゃんたち〜〜ほんとにごめんなさい・・・
傷がひどくならないよう祈っています・・・

ニックネーム せないちご at 21:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

昨日と今日

昨日は久しぶりの晴れに誘われて
午後からディスク大会の応援に・・・

そこでバディそっくりなクララちゃん(11ヶ月)に遭遇犬(笑)
初めてあったのに、すぐに意気投合るんるん
大兎2匹はピョンコピョンコ跳ねて大喜びグッド(上向き矢印)
kurara1.JPG
どっちがクララちゃん?

kurara2.JPG
この写真だとわかるでしょexclamation×2

女の子はちょっとマズルが細いけど、眼がバディと同じで
ぱっと見だと、間違えちゃう
こんなに似てる子は意外に少ない
モンターニャのベア君以来・・・
クララちゃん、僕のガールフレンドになってね揺れるハート
熟女もいいけど、年相応のガールフレンド欲しかったんだexclamation






そして、今日は

バディ、アジコン初出場exclamation×2
2月11日の楽校の復習もかねて、ノービス1に挑戦してきました
朝7時受付7時40分見分7時50分競技開始
バディは8頭中の一番最後(小さい子順)
ajikonn3.8.JPG
見難いですが、こんな簡単なコース
だけど、おかんはバクバク揺れるハート
え〜〜い練習exclamation×2
って気持ち始めのい〜〜〜っぽexclamation×2

楽校のとき、トンネルを拒否して困ったんだけど
今日は、何のためらいもなく入ってくれて
私がホットしちゃったとたん、2つ目のトンネルのあとの
ハードルにバディじゃなくて私が向かっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
バディは?今度はどこ飛ぶの?

たらーっ(汗)ごめ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
ここジャンプexclamation×2
そしたら、バーに近づきすぎてて膝が当たって
バー落下2
ちょっと痛そうにしてたから、残りの3つは飛ばないかと思ったら
1個づつ、何とか飛んでくれたダッシュ(走り出すさま)

成績は・・・
42秒もかかったけど、一応完走Clap
バー落下で減点1、途中のハードルもしっかり連続で飛ばなかったため
拒絶を2取られてしまったけど
ぎりぎり、失格は免れた犬(笑)

1つ1つゆっくりでいいから・・・
楽校の時出来なかったトンネルが今日は出来たうえ、
完走したんだからClap

終わったときバディもうれしかったみたいで
抱っこるんるんを迫られて、さすがにがく〜(落胆した顔)
ごめんね〜〜ちっちゃい子がやってるの見て
いいなあ〜〜〜って思ってたのかな?

次は20日に楽校だよ犬(笑)
バディがハードル見たら笑顔になってくれるのを
夢見て、スロースタートだったけど
これから、楽しもうるんるん



ニックネーム せないちご at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

まったりお休みのサプライズ

予報では雪積雪もあり・・・
久しぶりに何もない定休日だからよかった〜〜

でも、朝起きたら曇り
そのうち晴れも・・・・

ちょっと期待はずれだったけど
今年は積雪は我が家には顔(え〜ん)なので積もらずGood

お昼過ぎまで貯まった家事やCDを鑑賞
バトルを始めた2匹をつれ走りに行こうexclamation
と出てみたら雨
じゃあ新しく出来たランがあるらしいので偵察に車(セダン)

と思ったら、家を出て2分の県道でなぜか大渋滞バッド(下向き矢印)
や〜〜〜めたexclamation
と戻ってきた
少ししたらmail to
とらままがすぐ近くまで来ているって犬(笑)

お正月に遊んだときやお店に来てくれたときなどの
写真や動画をCDにしてもって来てくれたわーい(嬉しい顔)
とらままのカメラはでじいち(?)かな??
連射もすごいスピードでいっぱい撮れる
バディが1秒くらいで飛び出す瞬間が数枚の写真になっている

どの写真も私には撮れないきれいなものばかりだけど
その中でも、お気に入りの何枚かをご紹介exclamation×2

P1040062.JPG
風になびくロングヘアが懐かしい
P1040059.JPG
一緒に遊んだお友達、日本屈指のスポーツドッグだったの知ってたら
サインもらっとくんだったたらーっ(汗)珊瑚ちゃん?海ちゃん???
PB090715.JPG
いちごさんなかなか美人だったのね・・・
P1040030.JPG
P1040043.JPG
P1040074.JPG
待てexclamation競争・・・もちろん勝者はバディではないあせあせ(飛び散る汗)
けど、がんばったよ犬(笑)
PB090721.JPG
いまはもう、見れないほっかむり音楽


まだ、たくさんあるんだけど
載せきれないので残りはmixiのアルバムに載せます
よかったら、とらまま写真展見に来てくださいね〜〜

後から用事の終わったとらぱぱも来てくれて(無理に来させられた)
空茶でしばしおしゃべりるんるん
いつもは大抵大会とか店でが多いので落ち着かないけど
もっとゆっくり出来たらよかったねexclamation×2
お二人揃ってのご訪問はアンディのとき以来だったから
今度はもっとゆっくり来てね〜〜
次男君バスが止まって寒い中大変だったけど大丈夫だったかなあ??

とらまま、ぱぱ、こういうお土産持ってのサプライズは
いつでも大歓迎ですexclamation×2
ありがとう〜〜〜るんるん





ニックネーム せないちご at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする