2009年10月17日

お引越しします

今日からこちらにお引越ししました

少しずつ荷物ほどきますのでよろしくです
http://dogbuddy-trimming.a-thera.jp/?1255783799

ニックネーム せないちご at 21:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

決まった〜

お友達のベルが3ヶ月前に腎臓がん片腎摘出手術を受け
先週から、潜血尿が出始めた
再発・・・の可能性もあるが
飼い主さんは、苦しい思いをする
検査・治療をしないで行くことを決めた

相談は病気のことではなかった

ベル1頭でもしものときに堪えられない・・・
元気なうちに妹を考えてはいけないだろうか?
と言うものだった


ペットロスを回避する賢い選択だと思うGood


それからゴル探しが始まり
ブリーダー・ショップ・訓練所に候補がいた

ブリーダー探しのときはタロパパさんにお世話になりました
ショップはとらままにもありがと!!

今日最後の訓練所の子を見に行って決めることに・・・
その子は6ヶ月
共働きの家庭には手のかかる子は負担が大きい
ベルが具合悪くなればなおさらだ・・・

しかも、そのこはベルと血がつながっている

一目見て、パパの頭の中は台風
しばらく遊ばせてもらって、帰りには決定していた
ベルの小さいときそっくりなんだも〜〜〜ん 犬(笑)





友人夫妻と別れ私は明日の埼玉インター準備会場へ車(セダン)
もちろん、バディをショーに出すため

なわけなくて顔(イヒヒ)


DOGBUDDYで使っているオゾンペットシャワーの
会社がインターに出店するので、会いたいと
昨日電話をもらっていた
http://www.ilex.ac/
せっかく会えたんだから・・・
川越の町を見せたいな〜
と思い
たそがれ時であちこちパタパタ店じまいし始めた
小江戸川越へ・・・

時の鐘
ではジャスト時間で鐘の音も聞けた(私も初めて)
お茶でも飲もう・・・
と言ってもほとんど締まってるあせあせ(飛び散る汗)
1所だけ開いていたお店に入った

サツマイモパフェ

これにしよGood

パフェってアイスクリームだらけで半分が限界 たらーっ(汗)
でも
おさつパフェは違った
アイスクリーム・生クリーム・さくらんぼのほかにおさつあんこ
その下は寒天・マンゴ・おさつ
グラスはパフェだけど、オサツ餡蜜
黒蜜・お茶つき(お茶はお代わりも有り)

お芋の餡も甘すぎずおいしい
お店のお姐さんいわく、カッコつけずにグッチャグチャにして食べて〜
って言われたの、途中で思い出したほど
夢中で食べて・・・ノンブロガーは携帯も持たず写メもなし

明日、埼玉インター行く人
是非、探して食べて〜〜〜
ひらめき場所は時の鐘とりそな銀行の間くらいです・・・

そして、ペットオゾンシャワーのブースも
寄ってらっしゃい見てらっしゃい Clap
社長さんによろしく〜〜 るんるん


やっぱり人は顔見て何ぼだな〜〜 手(チョキ)
たった1件の販売先を覚えてくれているって
うれしかったるんるん
埼玉に友達できてんわーい(嬉しい顔)
って言ってくれてさらにうれしかった〜

ニックネーム せないちご at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

さよなら

P1000851.JPG
9月30日メアリーちゃん14歳5ヶ月でした


バディがまだ、お子チャまのころ一度だけデートしてもらったことがありました
可愛くて、おっとりしたお姉さんでした

大変な病気もママと二人6脚で頑張りました

今日エンジェルになってお空をのぼり
虹の橋へ向かいました

メアたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ニックネーム せないちご at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

とらままカップ

今回だけMIXIを全体公開にしてあります
良かったらご覧ください

http://mixi.jp/home.pl?from=global
ニックネーム せないちご at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

アジリティ

久しぶりに・・・
本当に久しぶりにアジの動画をアップして見ます

動画のサイトが変わって使い方もいまいち・・・
サウンド無しのカメラを買ってしまってバッド(下向き矢印)
だったけど、今度はBGMが入れられるんですGood

練習風景ですが少しは上達したかな?
アジ楽校5回目です

http://www.flipclip.net/clips/99e32ae1c5c8e025aed47eaf4958e4cc/popup
ニックネーム せないちご at 22:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

一筋の光

とらままのところへ行ってきました

19日に終わった抗がん剤の副作用で
苦しんだ虎ちゃん
今は嘔吐や下痢などはほとんど治まったけど
脱毛が始まっていました
触ると抜ける髪
紫のかわいい帽子をかぶっていました

いっそのことバリカン持ってこようか?
パパ、駿とおソロにしちゃえば?

って言うと

1本ずつさよならしてるから・・・

そうだよな〜
女の命だもん・・・

でも、今日はうれしい報告を聞いてきました

あと、2週間くらい(?)
はっきりはわかっていませんが
今のところ抗がん剤の効果は少しずつ
現れています
うまくすれば9月3週目くらいに1週間くらいの
帰宅ができるそうです

ワンコと泊まれる本とパソコンで探していました
ペンションは×
ドッグランつきのコテージみたいなのがいい
パパの仕事の都合で夕方か夜到着出来るところ
埼玉から近いところどなたか知ってたら教えてください

ワンたちとお泊りの計画を立てるとらまま
すごくうれしそうでした
私も、血管が硬くなって青黒い腕や
点滴を見つめている今までのお見舞いの中で
一番うれしいお見舞いでした

とらちゃんの頑張り、パパ、息子2やご実家のご両親の愛情
心配してくださり
パワーを送って下さった皆様の気持ち

すべてが一筋の光になって
とらちゃんのベッドを照らしていました

この先も、何度か辛い治療で入退院はあるものの
秋が瀬BBQは実行できる確証が持てました

よかったね Good


ニックネーム せないちご at 19:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

とらままカップ詳細

MIXIにアップしたらすっかりこっちを
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

とらままカップ 2009年9月22日(祝)
つくばくきざきドッグスポーツ広場


開催競技

オープン大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAユースオープンルールに順ずるルールにて開催。 オープンコート使用。


チャレンジ大会     60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAチャレンジ大会ルールに順ずるルールにて開催、 チャレンジコート使用。


ビギナー大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−) フリスビー1枚付き
JFA旧ビギナー大会ルールに順ずるルールにて開催。 ビギナーコート使用。


スモール大会      60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFA小型犬大会ルールに順ずるルールにて開催。   チャレンジコート使用。


フリースタイル90   90秒2ラウンド  ¥2,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
6項目独自採点方法にて採点。使用ディスクの枚数制限なし。


フリースタイル60   60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
6項目独自採点方法にて採点。使用ディスクの枚数制限なし。


レトリーブ大会     60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
JFAビギナー大会ルールに順ずるルール。使用するものはディスク以外にボールでもおもちゃでもOK。


レトリーブ大会スモール 60秒2ラウンド  ¥1,500−(お見舞い¥500−)  フリスビー1枚付き
体高が40センチ以下の子犬または小型犬。JFAビギナー大会ルールに順ずるルール。
使用するものはディスク以外にボールでもおもちゃでもOK。


ペア大会        90秒2ラウンド  ¥2,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
JFAペア大会ルールに順ずるルール。


一緒にレトリーブ    60秒1ラウンド  ¥1,000−(お見舞い¥1,000−)  フリスビー1枚付き
ディスクキャッチやレトリーブがまだ出来ないペアを対象。使用するものはディスク以外ボールやおもちゃでもOK。
            投げたボールやおもちゃは愛犬と一緒にプレーヤーがレトリーブしてください。リードの使用はOKです。


スリーマン       135秒1ラウンド ¥1,500−(お見舞い¥1、500−)  フリスビー1枚付き
        JFAスリーマンオープンルールに順ずるルール。但し、男女子供等の制限は設けません。


原則としてJFAルールに順じて行いますが、大きな相違点が2点あります。
1点目・・・キャッチした時点でポイントは発生します。プレーヤーはスタートラインを越えて、キャッチした後の愛犬にもディスクにも触れることが出来ます。
      但し、次のスローを行う場合はプレーヤーと愛犬共にスタートラインまで戻ってからのスローを行うこと。
2点目・・・スローイング9メートルルールは設けません。従ってスタートラインの手前からなら何処からスローを行っても良いですし、愛犬もスタートライン
      手前からならば何処からスタートをしてもかまいません。




スリーマンを除くエントリー費が¥1,500−の競技につきまして¥1,500−の内¥500−をお見舞いにあてさせていただきます。
エントリー費が¥2,000−の競技につきまして¥2,000−の内¥1,000−をお見舞いにあてさせていただきます。
一緒にレトリーブとスリーマンはエントリー費の全額をお見舞いにあてさせていただきます。




エントリーは参加種目、お名前、緊急の連絡先、愛犬の名前、犬種、コメントを下記のメールアドレスまで送信してください。
確認が出来次第折り返し確認メールを送信させていただきます。
エントリー費は当日の朝徴収いたします。つり銭のないようにご協力お願いいたします。
エントリー費とは別途に駐車料金を1台¥500−徴収させていただきます。
昼食は各自でご用意ください。

お友達にお声をかけていただいた方はお手数ですがご連絡のほど宜しくお願いいたします。

エントリー及びお問い合わせは flying_aussie_conny@yahoo.co.jp  までメールをお願いします
ニックネーム せないちご at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

こんなこと・・・・

前の日記から2ヶ月も経ってしまいました・・・

6月13日長男の結婚式が無事終りました

姫はつわりも治まり7月半ばに自宅へ戻り
妊婦生活に入りました


他にもたくさんことあるんですが
今日はご報告があります


私のショップ時代から足掛け10年の付き合いになる友達
ここでもおなじみの
とらままのことです


実は、とらままは入院しています
病名は
急性骨髄性白血病

現代医学でも原因究明が出来ていない
血液のがんです

いまはまだ、抗がん剤治療を始めるにいたっておらず
血小板点滴輸血をしています

芸能人でよく聞く病名で
完治された方もいます



今日お見舞いに行ってきました
この記事もとらままの意向で
ご心配頂いている方に
お知らせして欲しいということで書いています


今、彼女は何故自分がこんな病気になったのか?
いろんな人に迷惑かけて、心配かけるくらいなら
いっそのこと・・・
などと口にし、とても苦しんでいます
私もかける言葉もありませんでした


彼女は病気と闘っていくため
どうやってモチベーションをあげたらいいのか
知りたがっています

この記事をお読みになって
何かアドバイスをいただけたら幸いです

長年の付き合いの中、とらままはいつも元気で
かわいらしく妹のよう存在です
その子が精神的に前向きになって
闘って行くために
何をしてあげたらいいのか
何が出来るのか
私にもわかりません・・・


どなたか、良い知恵を授けてください
お願いします


ニックネーム せないちご at 21:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ご報告

今日はいちご・バディをお供に
CA3C0212.JPG

姫のアッシー君(古あせあせ(飛び散る汗)



年明け早々にまたまた、イベントですClap

姫はつわりもひどいみたいで可哀想・・・
こればっかりはどうしてあげることも出来ず・・・
母になるための試練に耐えてもらうしかありません


長男の式もあと1ヶ月・・・
細かい打ち合わせに二人は大変なようです

最近ワンコネタを書く時間がなく・・・
自家ネタばかりですみません・・・
目白押しのイベントに翻弄されてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム せないちご at 21:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ホット一息

姫のウエディング旅行から帰国後
1週間のお休みのつけが回ってきたのか
はたまた、続けてきたゴールデンウィークのためか?

4月4週目から連休前の1日までは
年末並みの忙しさあせあせ(飛び散る汗)
うれしい悲鳴を上げながら
2日間の軽井沢旅行と1日のアジリティ楽校参加のほかは
ずっとお仕事・・・なんと13連勤exclamation×2

その間には、NEW BUDDYもたくさんるんるん
P1030397.JPG
P1030432.JPG
暑くなってきたせいかこんなカットのオーダーも・・・・

P1030384.JPG
バディにぞっこんのおばあちゃんシェパードまりちゃん揺れるハート

いろんなBUDDYにご来店頂きましたるんるん

G・Wのトリを飾ったのは
遠路はるばる湘南bフお客様
29615713_1658454759.jpg
水も滴るいい女いい気分(温泉)
29615713_2778079757.jpg
コワちゃんです
リボンつけるのが夢だった湘南のkoaさんとカメラ
(写真は湘南のkoaさんブログより強奪してきましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、楽しいがく〜(落胆した顔)G・WのBUDDYは総勢51犬様
せないちごは何とか13連勤を終えましたダッシュ(走り出すさま)

しかも今年のG・Wはいつもと違ってたexclamation
それは・・・
トリミング数の多さと反比例して
ホテルのお預かりは0
こんな年は初めてでした

これって、1000円高速の効果でみんな犬(足)連れで
お出かけしたんでしょうか?
連休前に何とかきれいにして・・・
っていうお客様多かったですもの・・・

犬(足)たちにとっても、家族と一緒にいられて
楽しい連休になってよかったのかもるんるん

ニックネーム せないちご at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

hawaii wedding

心待ちにしていた今年我が家の一大イベント
現実化しあっという間に帰国しましたイベント

ハワイオアフ島現地時間
14・APR・2009
生涯で一番の思い出の日になりました
CA3C0079.JPG
コバルトブルーの海の向こうにダイアモンドヘッドを望む
ガラス張りのチャペル
ジョン・ドミニス教会で永遠の愛を誓った二人揺れるハート
コピー 〜 CA3C0063.JPG
新婦の手作りムームーは初めて・・・と
メイクさんは感激してくれました
もちろん、私たちも顔(泣)
PIC_0001.JPG
入場の曲は大好きなハワイアン・ウエディング・ソングるんるん
ソプラノの透き通った声での独唱を聞き
花嫁が入ってくる前からもうやだ〜(悲しい顔)

日本の式とは違って、花嫁の父は新郎のところまでエスコート
だけじゃなかった!!
結婚を祝福し、認めるという大事な役目があり
新郎に愛娘を託した後
二人に向かい祝福の言葉を言う
親方も途中声を詰まらせながらも
父親として最後の役目を立派に勤め上げ
着席したときには大粒の涙・・・

小さな声でぼそっと
『娘が一人でよかった』

神父様に導かれ 
結婚の誓い・指輪の交換・祝福の祈りを受け
聖歌”アベマリア”・お祈り・結婚の宣言・誓いのキス
と滞りなく我が家の姫はダーリンと手をとり退場Clap

賛美歌はなく静かで厳かな式の最中
私の鼻をすする音だけが響いてしまいました

式の後写真撮影をカメラマンの後、小さいカメラでカメラ
ラナイ(ベランダ)に出てカメラかと思ったら
そこで花婿・花嫁からそれぞれの両親へ
感謝のレイ贈呈
姫と向かい合いレイをかけてもらい
祝福と感謝のハグハートたち(複数ハート)
私は姫とことあるごとにハグをするけれど
親方はほとんど始めてかも・・・
せっかく止まっていた涙がまた、噴出もうやだ〜(悲しい顔)

姫のありがとうも
私のおめでとう、しあわせにね・・・も
ハワイの風と波の音に消され(ほんとは涙で声にならず)

こうして書いていてまた、涙・・・・


でも、うれしい涙・・・・


この日のために
この日を夢見て
娘を育ててきたんだな〜〜〜

親方は一人でよかった・・・
って言ったけど
こんなステキな涙を流せるなら何人でもいいと思った

姫が選んだ人だから幸せになれないわけがない
彼女たちの未来に幸多からんことを
常夏の島ハワイで祈ってきました

Mahalo,my daughter黒ハート
Congratulation for your wedding
I hope you’ll be very happy黒ハート




ニックネーム せないちご at 23:29| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今年は・・・

春分の日と重なった誕生日

20日はアジ楽校があるため
前日姫が里帰り
SN390301.JPG
親方と私におそろいのAROHATシャツ
1ヶ月をきったリゾートウエディング
あちらでの正装はアロハとムームー
これを着て式に出てexclamationを持って来てくれた

なんとexclamation×2
姫のハンドメイドブティック
びっくりexclamation×2
自分の旅行の準備は何もしてない・・・って言って
こんな時間のかかることを・・・顔(泣)

そして、奇跡の3連休だった次男からは
SN390303.JPG
ガールフレンドからも
SN390302.JPG

どうしましょう・・・
こんなにお祝いしてもらってわーい(嬉しい顔)

長男のお嫁ちゃんからは、式の準備で忙しい中
SN390304.JPG

プードルグッズが一気に増えた〜〜〜揺れるハート

うれしいプレゼントの山に
すっかり自分が年をとったこと忘れちゃいましたGood




20日の楽校
前回より上手になったと先生には褒めてもらえたけど
やっぱり、トンネルなかなか入らないたらーっ(汗)
背中でもぶつけたかな?
今回は携帯で動画を撮ってもらったけど
やっぱりサイズオーバー・・・・
動画サイト変えよう・・・・

どこがいいですかねえ?


皆さん3連休はいかがでした?
どこも車(セダン)車(RV)車(セダン)バスのようでしたね
お出かけで渋滞に遭われた方、お疲れ様でした




ニックネーム せないちご at 22:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

悔しくて・・・

ここへも時々遊びに来てくれていた
犬とものotatsuさんが急逝しました

まだ、32と言う若さ
自室で亡くなって5日経ったときに発見されました

そばにはかれが心から愛したゴールデンのohanaちゃんが
飲まず食わずで寄り添っていたそうです

知り合ってまだ、1年
わずか4回しかお目にかかる機会がなかったけれど
人懐っこく、優しい彼は
あったことのある人なら、必ずファンになる人柄でした
ohanaちゃんも4歳になったばかりのおてんばさんで
バディとも追いかけっこして遊んでくれるお姉さんです

愛犬を残し、愛犬に看取られた彼はどんな思いで
眼を閉じたんだろう・・・・
想像すらできません

ohanaちゃんは大好きなパパがそばでずっと寝ているから
起こしもせずに、一緒に寝ていたのかな
それとも、何度もパパを起こしたのかな
ohanaちゃんの5日間を思うと
胸が張り裂けそうです

今日otatsuさんは荼毘に付されました
ワンコともすぐお友達になる彼のことだから
天国へ行く前に、虹の橋へ寄り道してるような気がしています

ohanaちゃんはご実家のご家族に引き取られ
可愛がってもらえるのが、なによりのうれしいことです
otatsuさん、一番気になっているでしょ?
大丈夫よ、みんなでohanaは守っていくから・・・
忙しかったぶんちょっと先に行って休んでいてね

悔しい・・・
悔しくて仕方ないけど
神様の決めたことだから、あなたのこっちでの用事は
済んだと思うことにします


また、いつか会いましょう       
                 
                   合掌

ニックネーム せないちご at 17:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

やっちまったな〜〜〜

本日会員制のランで事件勃発 どんっ(衝撃)

いちごとバディで遊んでいるうちに
2ゴル(女の子と男の子)がやってきて
バディはすぐ仲間入りさせてもらい
遊びを楽しんでいましたるんるん

いちごは、挨拶代わりに
男の子にうなってしまい、組み伏せられ意気消沈 バッド(下向き矢印)
でも、男の子は参った!!とおなかを見せたいちごをすぐに
許してくれましたGood

しばらく、バディと2ゴルで楽しく遊んでいて
いちごも入りたくなったのか?
何度かそばまで行くけど
遊びをしない彼女は、結局入れず 犬(泣)
一人でフラフラ・・・・

私は遊んでいるのを眺めて、ゴルたちのママと
おしゃべりしてました
足元にいちごがうろうろしていたのですが
気にもせず・・・

そのうち、男の子が挨拶に来てくれ、ハイタッチして
次は女の子・・・って思った瞬間 爆弾
いちごと女の子が大乱闘パンチ
始めはすぐ終わると思ったけど
ヒートアップむかっ(怒り)
いちごが下にいるため上に乗ってるゴルちゃんを
私が止めれば怪我する・・・
と思いゴルちゃんのパパに任せました

ものの、数十秒でパパさんが離してくれましたが
白いいちごの毛に赤いものが・・・
みんな、いちご大丈夫〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って心配してくれて、いちごを点検・・・特に怪我はなさそう・・・・

と、ゴルちゃんを見ると流血たらーっ(汗)
みごとに、鼻鏡(黒いとこ)の真ん中に穴が
よく見るとマズルにも傷・・・・ ふらふら
はぁダッシュ(走り出すさま)
ハイパーシニア健在でした・・・・
でも、怪我をさせたのは初めて・・・

申し訳ない ふらふら
謝ったのはもちろん私・・・
ゴルちゃんも、いちごタイプのハイパーゴルで
男の子の耳にピアス穴を開けたりしてるくらいだから
これくらい大丈夫 決定
と、パパとママ・・・ ごめんなさい顔(汗)

もちろんいちごは即刻係留 ちっ(怒った顔)
2ゴルちゃんはすぐに遊びに戻り
元気に走り回っていたので一安心・・・・

まったく・・・出入り禁止になるかもバッド(下向き矢印)



いちごも、久しぶりの乱闘事件を起こして
少し反省(?疲れただけかも・・・)しているらしく
静かになって、ふと・・・・
バディは?



なんと、ランの端にある手洗い場まで逃げて
じっとこちらの様子を伺ってる犬(笑)
平和主義者のバディらしい行動に
みんなで大笑い

ゴルちゃんたち〜〜ほんとにごめんなさい・・・
傷がひどくならないよう祈っています・・・

ニックネーム せないちご at 21:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

昨日と今日

昨日は久しぶりの晴れに誘われて
午後からディスク大会の応援に・・・

そこでバディそっくりなクララちゃん(11ヶ月)に遭遇犬(笑)
初めてあったのに、すぐに意気投合るんるん
大兎2匹はピョンコピョンコ跳ねて大喜びグッド(上向き矢印)
kurara1.JPG
どっちがクララちゃん?

kurara2.JPG
この写真だとわかるでしょexclamation×2

女の子はちょっとマズルが細いけど、眼がバディと同じで
ぱっと見だと、間違えちゃう
こんなに似てる子は意外に少ない
モンターニャのベア君以来・・・
クララちゃん、僕のガールフレンドになってね揺れるハート
熟女もいいけど、年相応のガールフレンド欲しかったんだexclamation






そして、今日は

バディ、アジコン初出場exclamation×2
2月11日の楽校の復習もかねて、ノービス1に挑戦してきました
朝7時受付7時40分見分7時50分競技開始
バディは8頭中の一番最後(小さい子順)
ajikonn3.8.JPG
見難いですが、こんな簡単なコース
だけど、おかんはバクバク揺れるハート
え〜〜い練習exclamation×2
って気持ち始めのい〜〜〜っぽexclamation×2

楽校のとき、トンネルを拒否して困ったんだけど
今日は、何のためらいもなく入ってくれて
私がホットしちゃったとたん、2つ目のトンネルのあとの
ハードルにバディじゃなくて私が向かっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
バディは?今度はどこ飛ぶの?

たらーっ(汗)ごめ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
ここジャンプexclamation×2
そしたら、バーに近づきすぎてて膝が当たって
バー落下2
ちょっと痛そうにしてたから、残りの3つは飛ばないかと思ったら
1個づつ、何とか飛んでくれたダッシュ(走り出すさま)

成績は・・・
42秒もかかったけど、一応完走Clap
バー落下で減点1、途中のハードルもしっかり連続で飛ばなかったため
拒絶を2取られてしまったけど
ぎりぎり、失格は免れた犬(笑)

1つ1つゆっくりでいいから・・・
楽校の時出来なかったトンネルが今日は出来たうえ、
完走したんだからClap

終わったときバディもうれしかったみたいで
抱っこるんるんを迫られて、さすがにがく〜(落胆した顔)
ごめんね〜〜ちっちゃい子がやってるの見て
いいなあ〜〜〜って思ってたのかな?

次は20日に楽校だよ犬(笑)
バディがハードル見たら笑顔になってくれるのを
夢見て、スロースタートだったけど
これから、楽しもうるんるん



ニックネーム せないちご at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

まったりお休みのサプライズ

予報では雪積雪もあり・・・
久しぶりに何もない定休日だからよかった〜〜

でも、朝起きたら曇り
そのうち晴れも・・・・

ちょっと期待はずれだったけど
今年は積雪は我が家には顔(え〜ん)なので積もらずGood

お昼過ぎまで貯まった家事やCDを鑑賞
バトルを始めた2匹をつれ走りに行こうexclamation
と出てみたら雨
じゃあ新しく出来たランがあるらしいので偵察に車(セダン)

と思ったら、家を出て2分の県道でなぜか大渋滞バッド(下向き矢印)
や〜〜〜めたexclamation
と戻ってきた
少ししたらmail to
とらままがすぐ近くまで来ているって犬(笑)

お正月に遊んだときやお店に来てくれたときなどの
写真や動画をCDにしてもって来てくれたわーい(嬉しい顔)
とらままのカメラはでじいち(?)かな??
連射もすごいスピードでいっぱい撮れる
バディが1秒くらいで飛び出す瞬間が数枚の写真になっている

どの写真も私には撮れないきれいなものばかりだけど
その中でも、お気に入りの何枚かをご紹介exclamation×2

P1040062.JPG
風になびくロングヘアが懐かしい
P1040059.JPG
一緒に遊んだお友達、日本屈指のスポーツドッグだったの知ってたら
サインもらっとくんだったたらーっ(汗)珊瑚ちゃん?海ちゃん???
PB090715.JPG
いちごさんなかなか美人だったのね・・・
P1040030.JPG
P1040043.JPG
P1040074.JPG
待てexclamation競争・・・もちろん勝者はバディではないあせあせ(飛び散る汗)
けど、がんばったよ犬(笑)
PB090721.JPG
いまはもう、見れないほっかむり音楽


まだ、たくさんあるんだけど
載せきれないので残りはmixiのアルバムに載せます
よかったら、とらまま写真展見に来てくださいね〜〜

後から用事の終わったとらぱぱも来てくれて(無理に来させられた)
空茶でしばしおしゃべりるんるん
いつもは大抵大会とか店でが多いので落ち着かないけど
もっとゆっくり出来たらよかったねexclamation×2
お二人揃ってのご訪問はアンディのとき以来だったから
今度はもっとゆっくり来てね〜〜
次男君バスが止まって寒い中大変だったけど大丈夫だったかなあ??

とらまま、ぱぱ、こういうお土産持ってのサプライズは
いつでも大歓迎ですexclamation×2
ありがとう〜〜〜るんるん





ニックネーム せないちご at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ご心配をおかけしました

いちごの検査結果が出ました

甲状腺機能低下がやや見られましたが
今回は体力、気力、食欲もあるので
強肝薬で肝臓を助けて、数値を計り直そうということに・・・

先生も私もホルモン剤治療は少しでも先延ばしにしたい・・・

いちごの年になれば多かれ少なかれ
部品は老朽化するので
とりあえずSOSサインを出している
肝臓を丈夫にしてやろうと言うことです

甲状腺の低下も肝臓との相互関係もあるので
肝臓が元気になればまだ、持つと言う診断です


そして、バディの耳も
今日の診察でもう、来なくていいよ決定
と、お墨付きを頂いてきました


本当は今日の記事まで書くのを辞めるつもりだったのですが
あまり、更新サボりすぎていたので・・・つい・・・
皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございました

IMG_0247.JPG
元気になって耳も治ったよ〜〜犬(足)


ニックネーム せないちご at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

バディの耳といちごの胃

去年の10月頃から耳疾患に悩まされていたバディ
11月には耳だれになってしまい
内服薬も1ヶ月の服用で効かず・・・・
12月に入り忙しくなる前にセコンドオピニオンを求めました

イソジンで消毒し乾かす

の指示を受けて、約2ヶ月
今週の診察でだいぶ乾いてきたし、膿がなくなって来たので
消毒の後に外用薬をつけることに・・・

それからたった、3日・・・
なんと・・・きれいなままなんです犬(笑)
赤くただれていた箇所も、乾いてピンクになってグッド(上向き矢印)
SN390274.JPG
長かった〜〜〜
4ヶ月の苦闘とやっとおさらばできそうGood
頭を振ることも、耳をかくこともなくなって気持ちよさそうなバディ
ピンクの耳に完全になるまで
あと少しexclamation×2
耳の奥に希望の光が見えてきましたぴかぴか(新しい)



一難去ったと思ったらバッド(下向き矢印)

水曜の夕食後から早朝5時までに5回以上


これ、いちごのリバースの回数ですたらーっ(汗)
ぐったり、げっそりして店での番犬もお休み・・・・
毛布に包まって動きません・・・
SN390285_0001.JPG
自然治癒力があるものの、午後になっても一なめした水を
胃液と一緒に苦しそうに嘔吐・・・・

夕方結局病院
血液検査の結果、肝臓の数値が少し高いけど
嘔吐の要因にはなるほどではないので
胃炎か風邪ではないかと点滴治療

ついでに、気になっていた甲状腺の検査にも出してもらい
2年ぶりのオーバーホール
結果は来週になるけど、悪くなってなければいいな〜〜

しかし・・・
さすがはハイパーシニアいちご犬(笑)
木曜日1日絶飲食して金曜日の朝には回復犬(笑)
点滴が効く程度でよかった・・・
何事もなかったように、エサもりもり犬(笑)
今日は元通り、番犬の職務遂行してきましたGood


普段元気でもシニアだし、若い子でも
ワンたちは子供と同じで、急変がつき物だから
半日が限界です
いつもと様子が違うかな?
と思ったら、半日様子を見ても変わらなければ病院

もちろん、半日の間にどんどん悪くなるようなら
すぐに双子座は当然ですが・・・・

早期発見のためには

平熱・平常呼吸数・脈拍数・便の色や匂い形・尿の色・匂い・回数

これくらいは、チェックして書きとめるなどしていると
慌てずにすみます
くれぐれも、他のワンコと比べたりしないでくださいね犬(足)


ニックネーム せないちご at 22:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お久しぶりです

仕事のほかに、旅行の手配やら、パスポート申請やらetc・・・
私用でPC開けるものの皆さんのサイト廻りをすると
あっという間に夜中夜

ついつい日記がおろそかに・・・・

でも〜だいじょぶだいじょぶ〜〜〜〜るんるん
元気にがんばっていますよ〜〜〜
私もいちごもバディも犬(笑)

e0121418_1412053.jpg
11日にはつくばで開かれた
『アジ楽校』に参加してきました犬(足)
午前中はアジの基本練習セミナー
チョ〜初心者の私とバディでも決定
ということでしたが、みんな上手たらーっ(汗)

しか〜〜しexclamation
そんなペアのために嫌な顔もせず親切に指導してくださり
なんとか、ハードル3本連続飛べるようにClap

午後はコースを作って走る・・・・
え???無理〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
せっかく来たんだし、え〜〜いexclamationやってみようexclamation×2


この頃バディは疲れたのかテンションバッド(下向き矢印)
1本飛んではふ〜らふら犬(足)
1つトンネルくぐってはふ〜〜〜らふら犬(足)
それでも先生は褒めてexclamation褒めてexclamation×2

パンチってしたい私だったけどぐっとこらえ
なんとかかんとか最後のハードルあせあせ(飛び散る汗)

いつも大好きなトンネルも1つだけなぜか拒否たらーっ(汗)

練習会だからいいけど、実践だったら完全失格たらーっ(汗)

ビデオもお友達のパパさんに頼んで撮って貰ったのに
サイズオーバーでアップできずたらーっ(汗)

ご一緒してくださったフォルテ家のサイトから
頂いてきました
フォルパパさんありがとう〜〜〜

写真を見る限りすごくうまそうでしょ〜〜〜犬(笑)
ニックネーム せないちご at 20:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

モカ

セナが産んだ6匹のこの第1子
モカが昨日逝った
11才7ヶ月16日だった

去年の夏肝臓で倒れてから復活してたんだけど・・・

亡くなったと知らせを受け、仕事を終わらせるまで
モカの顔も思い浮かべないようにしていた

モカの家でパパの顔を見たとたんあふれた顔(泣)

いつもなら、モカが一番に出迎えてくれるのに・・・
モカはピンクの毛布に包まれて
穏やかな、セナそっくりな顔をしていた

我が家で子供たちの性教育になればと思い
ただ1度だけのお産で生まれた、最初の子
生まれるのを待っていてくれた
モカのお家のAちゃんが見に来て
この子がいい!!名前はモカ揺れるハート
って決めていった
2ヶ月までセナが寝る間も惜しんで育て
それからは、すぐ近くのお家の子になり
本当に可愛がってもらった



E家に行って11年5ヶ月間
本当にお世話になりました
可愛がってくださってありがとうございました
心から感謝しています

セナともう会えたかな?
P1010804.JPG
モカ
さよなら

http://www.geocities.jp/sena15t/newpage2.html
セナの出産・子育ての中に生まれたてのモカがいます
よかったら見てね
ニックネーム せないちご at 08:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする