2009年10月07日

行ってきました

CA3C0355.JPG
とらままの病気をきっかけに
骨髄バンクのドナー登録をしてきました

http://www.jmdp.or.jp/

登録にはいろいろな制限がありますが
ぎりぎりで、通過できました

献血ルームはきれいで、飲み物は無料で飲み放題
お菓子も置いてあります

今まで何度か献血はしましたが
大抵献血車だったので
こんなにきれいでサービスがいいとはわーい(嬉しい顔)
kennketu.JPG
もちろん、400MLの献血も一緒にしました

親方は残念ながら年齢制限に引っかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
私も後5ヶ月で登録は抹消されてしまいますが
もっと早くすればよかった・・・


CA3C0356.JPG
さらに驚いたのは、ポイントカードがあること・・・
若い女性がたくさん来ていたのも驚きました
待ち時間には占いもしてくれたり・・・と至れり尽くせり


若い方には是非登録して欲しいですね・・・
5ヶ月の間にもし、何年も待っていた人と
位置できたら協力は惜しみません

とらままのブログに詳しく乗っていますので
ご覧ください΄
http://toramama.cocolog-nifty.com/48;
 

ニックネーム せないちご at 19:47| Comment(8) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

本決まり

10日ぶりに行ってきました〜

ちょうど担当医が見えて
『いい調子だから来週はおうちに帰してあげるわ
でも、カロリーをもっととるようにね
お家へ帰っておいしいもの食べてきて〜』
って〜〜〜〜

やった〜〜〜〜

来週には一時退院です

次男君も一次試験合格したし

トラ家はいい方向へ動き始めました

といっても10日間でまた、病院へ戻って治療の続きですが
何はともあれ第1ラウンドクリアです
ウィッシュとD’sに会えるんだよ〜〜
よかったね〜〜〜

ネッ友さんたちにもたくさん
応援していただけたおかげです
本当に感謝しています

22日にはとらままカップも開催になります
たくさんのエントリーを頂いているようで
主催される方は大忙しだと思いますが
事前エントリーされていなくても
当日、時間が取れたよエントリーも大丈夫です

暇だし、行ってやるか
と言う方は、8月17日の日記を見てください

とらままちょっと下手なお化粧しちゃったけど
元気そうでした

toratyan9.10.JPG
ニックネーム せないちご at 22:01| Comment(2) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

とらままの様子

お盆が終り
ホテルのお客ワンもひと段落

2週間ぶりに定休日が取れました

2ワンを車載してとらままの病院へ

12日から始まった抗がん剤が今日で終わっていました
不安に思っていた副作用
やっぱり出ていました
嘔吐がひどく食べれない
今日はドロリッチのフルーツバージョンを持っていったけど
果敢にトライしてくれました
一口でダメ
かと思ったら
『これ、おいしい』
って飲んでくれました

脱毛は今のところないのですが
副作用ってその2つくらいしか知らなかったけど

とらままの丸い顔が
まるでおたふく風邪の子供みたいに
片方が腫れていて、聞いたら
耳から頬にかけて両方腫れて
今日は少し引いてきて片方になったそうです
両耳はまっかに蜂に刺されたように腫れていました

また、胸のあたりに発疹が出ていて痒みもあるそうです

左腕は血管が弱ってきて点滴が漏れたようで
太くなり、右手に留置針が変わっていました


10日ぶりだったので、ひどく具合悪く
伏せているようならすぐ帰ろうと思って行ったのですが
パパもまだ来ていなかったので
しばらく話をしました

『とらままカップ』に続々とエントリー来ているよ
フリスビーも何も出来ない子でも参加できるよう
企画してくれたからなど・・・

皆様へとらままからの伝言
『とらままカップはチャリティが入っているので
自分から、来て〜ってあまり言うと
頂戴って言ってるようで気が引けるんだけど
今まで、見知らぬ人たちが、犬を通して仲間を作ってくれたら
と言う気持ちでいるので、たくさんの方に参加して
犬友を増やす場にして欲しい』

と言うことでした

30分位したらパパと丸坊主の駿が入室
今日は駿のリベンジ第1弾の日です
『行ってきたよ〜〜がんばったよ』
と駿の第一声に、涙をぬぐったとらまま

がんばってきた息子の顔を見て
病院のベッドから心配していた
虎ちゃんの気持ちが痛いほどわかりました
駿もママに一番の薬になるのを自覚しているに違いありません

うるっときた時今日最大の虎ちゃんらしい
ブログネタをゲット

それは・・・
看護士さん『内服薬飲めましたか?』
とらまま『吐き気で飲めた薬と飲めなかったのがある』
看護師さん『あれ?もう一つありませんでした?
      それは飲めたのかな?』
とらまま『ん〜?飲んだかなあ??』
看護師さん『こんな形のなんですけど・・・
      ちょっと見ていいですか?』
って覗いたのはベッドの脇のゴミ箱
     『あは!こんなとこにありました〜』
とらまま『てへへ・・・捨ててはいませんよ』

吐き気で内服が飲めるかどうかを試していたらしく
ゴミ箱にあった薬以外は引き取っていきました


親子の時間を邪魔するのも無粋なので
ブログネタ見っけたから帰るね〜〜〜

帰りに虎ちゃんが
『いい時にきてくれてありがと
気持ち悪いし、一人で滅入ってたんだ・・・』
って、辛いのは虎ちゃんなのに
相変わらずのA型気質を見せてくれました

これから3週間くらいの間に
虎ちゃんの骨髄で健康な血液が作られてくれれば
秋が瀬BBQも見えて来ます

がんばってる虎ちゃんに逢えてよかった
これ以上副作用がひどくなりませんように
また行くからね〜〜〜〜 

ニックネーム せないちご at 19:30| Comment(3) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

とらままカップのおしらせ

とらままの闘病を応援するため
ディスク仲間が発起人となって
『とらままカップ』
と銘打って応援会を開催することになりました

日時:9月22日(火)
場所:くきざきドッグスポーツ広場

詳細は決まり次第お知らせします

普段はディスクの練習会なのですが
主催されているナベさんのご好意と珊瑚パパたちの発声で
参加費の一部をとらままの闘病費用の足しにしてもらおう
と言う趣旨です
とらままを知ってる人も知らない人も
ディスクが出来る子も出来ない子も
縛りはなく
とらままを応援したいexclamation
と言う方に参加いただけたらうれしいです


よろしくお願いします
ニックネーム せないちご at 22:00| Comment(4) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のとらまま

水曜日に続いて今日も行っちゃいました

というのも、これから仕事が詰まって休めなくなるので
行ける時は行っておこうと・・・

午前中私の眼科検診でしたが
予後も良いので、次回は2ヵ月後でGood

その後、コストコへ買出し・・・

とらままへのオミヤはコストコドーナツるんるん
長男も夏休みで帰ってきているので数は多くても大丈夫exclamation

もう一つのお土産は
タロパパからのお鶴さんプレゼント
1羽でいいから、1001羽目を貼り付けてきて欲しいexclamation
という、ミッションを受けしっかり任務完了exclamation×2

今日の虎ちゃんは肺炎の薬が変わったらしく
ものすごく眠いらしい
ちょっと目を覚ましたけどすぐ眠い(睡眠)
そのまま帰ってきました

肺の内視鏡は今週はしなかったそうで
明日になったそうです

誰に似たんだか、頑固な肺炎ですパンチ
とっととやっつけたいのは山々だけど
あせらずしっかりやっつけて欲しいです

もう一つお知らせがありますが
長くなるので次の記事にします
良かったら読んでくださいね〜手(チョキ)
ニックネーム せないちご at 21:54| Comment(0) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今週

5日水曜日に病院へ行ってきました

本当は今週から抗がん剤治療が始まる予定でしたが
入院したときからの肺炎の治療が効果が現れず
今週中に肺の内視鏡検査をし
肺炎の治療優先にすることになったそうです

肺炎が治らない状態での抗がん剤投与は
素人目にも怖いな〜
と思っていたので、しっかり肺炎を治して欲しいです

不幸中の幸いで
とらままのM3は進行がゆっくりな白血病なので
慌てなくても良いそうです

で・・・
5日は
CA3C0290.JPG

を持って行きましたGood

昭和のおばちゃんに思いついたのはこんなこと・・・
初めは一人で作り始めたのですが
たくさんの人の手で作った方がいいものと聞き
マイミク(mixi友達)に声をかけたら
たくさんの方がご協力くださり
なんと、6日間で完成exclamation

たくさんの方が心配し、祈ってくれていることに
感動し、感謝しながら身重の姫にも手伝ってもらい
1羽1羽繋げました

ワンとものメッセージカードも一緒に届けました

陰になり日向になり
とらままの応援団ができています

とらままからのご恩返しは
秋が瀬で復活BBQexclamation×2
その日に向かってがんばる注射くすり
と言ってましたGood
ニックネーム せないちご at 21:42| Comment(4) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

経過報告

23日に入院したとらまま
26日に面会に行って私がバッド(下向き矢印)

会わなきゃ良かった・・・・
コンクリートみたいな唇して・・・

3日間眠れなかった


でも、悩むの止めたBad
今までどおりの付き合いで行くGood

そう思えたら楽になれた
出来ることしかできないんだから・・・




毎日肺炎を治す為の点滴、血小板輸血
を受けて肺炎がよくなったら白血病の治療に入る
はずだったけど
思うように肺炎が良くならないらしい

でも、明日肺のMRIを撮って
その結果で、見切り発車状態で
抗がん剤治療に移るらしい・・・

準無菌室にいる4人部屋で強力な空気清浄機が1日中ついている
面会も今はまだ、できる
手の消毒とマスク着用・・・

毎日でも様子を見に行きたいけれど
仕事の後だといろんな犬を触っているから
心配・・・だから定休日だけ行くことにしている
29日は前日一時帰宅が許され
ウィッシュとD’sに会って来れたせいか
元気だったGood
4人部屋になったので、病棟の談話コーナーでおしゃべりるんるん
その間に午後の輸血も始まった
私『ベッドに戻った方がいいんじゃない?
虎『ぜ〜〜〜んぜん平気るんるん

なんて・・・準とは言え無菌室の住人なのに・・・

それでも、元気でよくしゃべるとらままを見ていたくて
結局1時間もあせあせ(飛び散る汗)

これから始まる治療でどれくらいの副作用が出るのか?
辛さも誰も経験がなくてわからない・・・
虎ちゃんも不安でつぶされそうになってるんだろうなあ〜

でも、強さは持ち合わせている子だから
きっと、がんばる注射
がんばってパンチ
と思う

虎ちゃんの様子や経過はとらぱぱから
連絡をいただけるので逐次ココへあげていくつもり・・・・

あと2日仕事がんばって
水曜日に病院

10年の付き合いのなかで
こんなにとらままに会いたいって思ったことなくて
なんだか、恋人が出来たみたい揺れるハート

私もそろそろやばいかな?
ニックネーム せないちご at 21:47| Comment(5) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする